ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

アサテガファイナル

▪️3時間12分 108km 161TSS アサテガファイナルに参加、手賀沼周回コースを3時間エンデューロ方式。 スタートからかなり速くてこのペースだと 3時間持たないかなぁという感じ。 パックの皆んなに引いてもらって自分は回すだけで精一杯。 昨日の疲労というより…

アラサイ200km

▪️7時間23分 205km 255TSS 年内の仕事は昨日で終了、そして年明けからは とてつもない事になるのが確定。 しかしよく聞く仕事が忙しくて時間が無いとか言いたく無いので春までには何とか軌道に乗せて意地でも遊んでやるww 今週は全く自転車に集中出来ていな…

月曜、火曜流し

▪️月曜夕方流し 1時間 42TSS 朝はオフにして帰宅してからローラー1時間 調子を戻していく為には完全に休んだ方が良いのかも知れないが、単にトレーニング不足で 体重が増えて走れなくなってる様な気もする。 しかしマコッチさんに言われた様に今無理すると故…

東京都選手権ロード 東京エンデューロ

23日 東京都選手権ロード ▪️ 1時間 39km 88TSS 去年は2日目のエンデューロのみエントリー、 レベルが高いのは分かっていたが走ってみようと思い半分勢いでエントリー。 54km、1時間30分にも満たないレースなので 高強度は想定していた、どこまで耐えられるか…

月〜木曜 練習ほぼ無し。

月火水と殆ど練習はしておらず。 しかし特に焦りも無く、シーズンインに向けて ゆっくり始動すれば良い。 木曜 ▪️1時間 アップ+ワークアウト 58TSS 5時スタートのワークアウトイベントに参加 4倍で周回しながら6倍15秒位のもがきポイントがある。 開始30分…

アサテガ成田練

▪️ 4時間36分 126km 216TSS アサテガ成田練、 ワトピアばかり走っていると自分はダメなので 休日は外で走りたいし、やはり練習会で集団走行をしたい。 10名なので2パックに分けてスタート、 身体が重い、物理的なのか、フィジカルが落ちてなのか、わからない…

土曜アラサイ パンク

▪️アラサイ 5時間25分 135km 187TSS 金曜日はオフ。 アサテガ練予定だったけど成田方面は朝から 雨予報で中止なりアラサイへ。 ゆっくりとフォーム、ペダリングを考えながら アップ、以前より少し後ろに座って使う筋肉を 臀筋とハムに寄せている。 補給食を…

木曜

▪️ 朝30分 2部練zwift 1時間 106TSS 朝は30分だけ脚回してストレッチ、ローラー上だけど股関節の動きがスムーズになった気がするのは気のせいだろうか? 昼間は仕事で勝浦まで、大盛りで有名な山下家で鶏マウンテン天丼、大盛りで有名らしいが 美味い。来週…

水曜zwiftレース30分

▪️zwiftレース 0:48 55TSS 朝はストレッチのみ、ちょいと生活リズムが悪いが年末までは仕方ない。 30分ちょいのzwiftレースに参加、Av238w なのでキツすぎず、楽過ぎず。 実走が週末だけになってしまい色々と低下してるだろうな。 マイブームは肩甲骨と股関…

月曜オフ、火曜zwiftアサテガ

▪️ 1時間10分 90TSS 月曜日はオフにして火曜アサテガロンドン、 何時もの練習仲間で参加。 今週は外人アタックにトシアキさん、アチチさんが反応、それを追いかけてインターバル地獄 になりホント辛かったが、インターバルが弱い自分は良いトレーニングだと…

日曜日房総ソロ  CREDO

▪️4時間16分 112km 349TSS 金曜日も夕方にzwiftして土曜はオフ。 圧倒的に平日のトレーニング量が少ないけど 年内は気楽に走ってひと休み。 日曜日はソロ練で房総へ。 LSD的な感じでもアラサイだと修行になって 飽きてしまうのでアップダウンのある房総へ。 …

水、木夕方zwift

▪️水曜 50分 74TSS 引き続きレースイベントにエントリーして 短時間トレーニング。 本当はじっくりとベーストレーニングが良いと思うが外は寒いので平日はローラー。 休日は長時間乗りたいが、年末は仕事の都合上そうもいかない。 11月は1,500kmと10月の半分…

火曜zwift2回

▪️ 朝zwiftレース 1時間47分 101TSS 火曜日の朝はアサテガロンドン、 今日も練習仲間が沢山エントリーしているので 冬の間は恒例になりそうだ。 今日はスタートから外国人がとんでもない ペースで行くので脚がいきなりパンパン、、、 しかし皆んな同じだった…

日曜日アラサイソロ

▪️5時間24分 149km 251TSS 今日は午後から用事があるので午前中だけ サクッと終われる様にアラサイへ。 淡々とL2〜L3強度で走ってみようと昨日ほ 晩飯、今朝の朝食を沢山食べて、更に補給食を 背中に沢山入れて出発。 寒い、、、ホント寒い。 1人なので帰ろ…

金曜、土曜。

金曜日 ▪️zwiftレース 40分 59TSS Bパーサー 65分 60TSS 金曜朝はオフ、単純に起きれなかっただけ、 流石に朝練しないと昼に沢山食べるのは気が引ける。と言うか美味しく食べられないので 食べる為に朝練は必要。 夕方にzwiftレース、Aカテゴリーでエントリ…

木曜練習無し、 アラサイ忘年会

健康診断なので朝はストレッチのみ、ローラーやって何も食べずに昼近くまでは耐えられない 今日の目黒ランチはかつ壱、体重が4kg増えてたけど当面は気にしないで良い気がしてる。 食べた分はトレーニングしないとダメだけど、 筋力と言うか単純なパワーアッ…

ローラー60分 2部練ローラー40分

▪️ 朝zwift 1時間 63TSS 4時過ぎに起きてパラチノース入りコーヒー 飲んでからローラー。 2日連続の高強度レースは厳しいかなと思ったが、レースイベントに参加する事で高強度練習になるのでJEETにエントリー。 しかしレベルが高すぎた、、開始10分位からの…

月曜オフ、火曜zwift

▪️1時間30分 82TSS 月曜日はオフ、全身筋肉痛で全く動けない 自転車だとならない筋肉痛、3分間のジャンプのダメージが1番だけど、ロープの全身運動も 効いてる。筋肉痛=追い込めた、で良いのか。 火曜、5時半スタートのイベントレースに リアル練習仲間が多…

長柄周回〜CREDO

▪️ 長柄周回 4時間 105km 252TSS 今日は長柄周回コース、1ミリの雨予報になってたので防寒対策して真冬仕様。 周回コースなので暑くなったら脱ぐ。 アラサイでLSDも考えたけど、アップダウンコースでペダリングを色々試してみたかった。 イッチーさんが言っ…

金曜オフ 土曜ローラー

金曜日はオフ自転車乗らずにストレッチのみ。 土曜日だけど今週、来週と仕事なので朝だけ ローラー、今日も高ケイデンスで30分アップ してからヒルクライムコースを40分。 平坦でトルクをかけたペダリングとは違うけど 登りのトルク耐性を上げたい。 苦手な…

もてぎエンデューロ 6時間

▪️もてぎエンデューロ 6時間 233km 6時半頃に到着。 エンデューロレースだから試走は要らないかなと思っていたけど4年振り?のコースと路面がウェットなので試走して路面状況を確認。 朝飯は車の中でおにぎり1個とサンドイッチ2個。 スタート前にもう一つお…

月曜オフ、火曜リカバリー

月曜日はオフ、通常のルーティンに戻りつつ オフシーズン中に差を埋めるべく考えてトレーニングをしていく。 火曜日、朝ローラー ▪️ 1時間 36TSS 日曜日の疲労+CREDOの筋肉痛がピーク 木曜日がレースになるのでリカバリー。 高回転120rpmと低回転80rpmを30…

日曜 君津スタート〜CREDO

▪️ 3時間15分 119km 215TSS 君津スタート房総練 マコッチさん、イッチーさん、フルタニ家の 5名でスタート。 TD55は終わったのでベースライド的な。 朝は寒いのでアップオイルをしっかり塗って ジャージは裏起毛にベスト、ビブは7部丈。 グローブは指だしに…

土曜流し

▪️ ローラー40分 23TSS 今日は仕事がありローラー、この時期から 年末までバタバタとするのは毎年の事なので まぁ、しょうがない。 年末、年度末、決算時期とバタバタ多すぎ 問題なんとかならんかな。 4時に起きたら次女が起きていてビックリ。 勉強道具を抱…

金曜夕方Carson

朝練無し、たまにある身体動かない日。 今はまだ無理しないで良い。 来週は茂木6時間だけど、あっちはもっと寒いので防寒対策考えよう。 昼は久しぶりにシヴァでカレー、 今週は間食も沢山してデブ活が止まらない(汗) どこかでストップしないと、後々大変な…

木曜ローラー流し

▪️ ローラー 1時間 42TSS 色々と沖縄のレースレポを読んでいると やはり展開に絡んでロードレースしているのは 羨ましい限り。 タラレバは好きじゃないが、フンガワ2回目以降が楽しみだっただけに残念。 今日も朝はローラーで60分流し。 CUBさんから連絡があ…

水曜carson 断念 2部流し

▪️carson 1時間 59TSS 寒い、、、ロードは直さないと乗れないので ローラーの予定で起きたけど外は無理かも。 10月は暗闇の中アラサイ走っていたので 勘違いしていた、、、寒くて無理なんだww 部屋も寒いので暖房入れてからローラー。 一応、扇風機も用意し…

火曜夕方ローラー流し

▪️ 1時間10分 37TSS 月曜23時過ぎ羽田着、帰宅は0時だったが中々寝れずにレースレポ等書いてから就寝。 SNSには色んな人達のレースレポやらで まだ沖縄の余韻もありつつ、もう年末に向けて仕事もバタバタ、、、(汗) 沖縄終わったら今年は少し自転車乗らない…

ツールド沖縄2023

ツールド沖縄2023 レースはツールド沖縄に向けて自転車乗っていると言っても過言で無いくらいツールド沖縄が好き。 10月は自分の中でやり切ったと感じる所まで 自転車に乗ったので特に緊張する事無く沖縄入り。 金曜の夜、那覇空港に到着して市内のホテルに …

木曜carson

▪️carson 1時間10分 77 TSS 沖縄3日前なのでしっかりとリカバリーしながら脚に刺激を入れられるメニューにcarsonが良い。 前日の感覚から一転、疲労が抜けてきたのか 少し余裕を持ちながら終われた。 高回転と低回転を交互にして調整。 今日から沖縄へ行く人…