ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

日曜日房総ソロ  CREDO

▪️4時間16分 112km    349TSS


金曜日も夕方にzwiftして土曜はオフ。

圧倒的に平日のトレーニング量が少ないけど

年内は気楽に走ってひと休み。


日曜日はソロ練で房総へ。

LSD的な感じでもアラサイだと修行になって

飽きてしまうのでアップダウンのある房総へ。


朝は寒いので茂木の寒さ対策で仕入れていた

エマージェンシーシートをお腹に入れてみた。皆んな以前から使ってたみたいだけど、冬はコレ最高だな。体幹が冷えない、ポカポカしてると暖かい。

f:id:gouma39:20231210200448j:image


今日は鹿野山でペダリングを試してみたかったので下から頑張ったら320w、自分比だとかなり出てると言うか10分、20分の自己ベストを

更新してる。

しかしタイムが16分57秒なので遅い。

体重が+5〜6kgだけど、この踏み方はパワメが高ブレするか、もしくはバイクが進んで無い

みたい。

ちょいと期待してたんだけどダメかなぁ。

登りの度に試したけど結果は同じ。

ペダリング戻すと何時もの感覚と同じ数値になる。

f:id:gouma39:20231210200443j:image
午後からCREDO

今日はソロで体幹トレの後は肩甲骨と股関節の

可動域を広げる運動。

両方ともストレッチは続けているけどまだまだ硬すぎる。トレーナーには筋肉をつけるよりも可動域を広げた方がパワーも上がるはずだと言われた事がすごく腑に落ちた。


体幹、肩甲骨、股関節、この3つに集中して

オフシーズンの身体作り。

f:id:gouma39:20231210200458j:image