ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アサテガナリタ

▪️アサテガナリタ 4:09 122km 成田練は7名なので1パックでスタート、 昨日アチチさんが投稿していた冷凍ペットボトルのキャップをボトルキャップに交換して背中に入れるのをみて速攻で真似した。 コレは予想以上に良い、最初は当然冷たいし、 溶けてきたら飲…

アラサイ流し タイヤ交換28C〜25C

▪️アラサイ 2:06 67km 今日は仕事なので朝練のみ。 ペダリングの意識を変えてサドルを低くしてみた 腸腰筋が弱いので意識して腸腰筋を使う。 3本淡々と走って最後にスプリント1発 28Cから25Cにタイヤを交換。 実測値だと28.3㎜なので狙った所ではあるけど マ…

朝オフ、夕方Aペーサー

▪️Aペーサー 1:32 87TSS 朝はオフにしてストレッチのみ、背骨のストレッチは毎日続けている。たった10分でも毎日やると 必ず変化してくると思う。 昼間はとてつもない暑さなので8月はレースの エントリーしてない。レースは無理な気がするw 暑さで心拍が上が…

エドサイ朝練

▪️エドサイ朝練 2:38 82km 木曜はピストの日ですが、ピストメンバーは 週末のレース仕様の為、ピスト練はお休みして エドサイ練へ。 集合場所まで30分、往復でボリューム稼げるし やはり人と走った方が何より楽しい。 zwiftやソロだと流して終わりになる様な…

水曜アラサイソロ

▪️水曜アラサイソロ 1:54 55km 今日もアラサイへ、ガーミンはリカバリーの指示だけど来週から水曜練もありそうなのでキツくても2日連続で外を走る準備とする。 サドルの位置をまた調整してみる。 効率の良い身体の使い方を模索するが、果たして見つかるのだ…

火曜アラサイ

▪️火曜アラサイ 2:18 70km 火曜アラサイ9名。 RX4名 ソロでアップはサドルを少し前にしてもう少し腰が安定しないかなと。 股関節の詰まりを感じたので数ミリ高さも調整、 上げ過ぎたら通過は良いけど、力が抜ける。 高強度じゃないと分からないので、アラサ…

日曜午後〜月曜日オフ

保田から自宅へ戻ったら長女が部活から戻っていないと、、引退したのに部活いったの? 戻るまで1時間ほどローラー。 ▪️ ローラー1分走4本 1:00 62TSS インスブルックの坂だけシッティング全力で。 高強度やってパワーつけないと話しにならんので 筋トレのつ…

房総周回練 保田BASEでBBQ

▪️房総周回練 3:39 120km 230TSS 土日は保田BASEに泊まらせてもらう。 夜はBBQとウイスキーの会があり、お楽しみの 前にしっかりとトレーニング。 2パックに分かれて、古谷さん、トシアキさん、 小林さん、香川さん、福山さんと6名。 1周目41:30 2周目39:05 …

水曜アラサイ

▪️水曜アラサイ 2:15 68km 130TSS 今週は水曜日にスライドしたアラサイロード 週末はロード、トラック両方ともレースがあったので皆んな疲労気味かな? 今週はいつものメニューでアップ1本、2本目は 先頭30秒、3本目往路はゆっくりクルクルローテ 参加者8名…

3連休最終日

▪️ アラサイ 4:20 122km 188TSS 3連休最終日、房総か長柄周回行こうかなと 考えていたけど起きたら身体が重いので ソロでアラサイへ。 暑くなる前までに、、とは行かなないけど、 左岸は午前中日陰になってくれるのでこの時期は 非常に有難い。 楽しみにして…

石川ロードレース E2/E3 DNF

▪️石川ロードレース 1:09 40km 98TSS 4年ぶり?の石川ロードは2回走った事があり、暑すぎと土砂降りの両方を経験しているが、 今回は灼熱の石川ロードになった。 4時にチーム員のキクさん、オクダさんと 一緒に車で出発。中々練習会で一緒に走る事が 少ない…

早朝アサテガ

▪️手賀沼4周 1:12 43km 85TSS アラサイでダラダラと走るより、短時間の練習会で走った方が良いという思って5時半スタートの 手賀沼練へ。 3周ペース+1周フリー、ペース走は長引きしないで回す。フリーに入るとコバヤシさん、シノさんと3名になり何度かシノ…

木曜日 SSTショート

▪️SSTショート 0:50 69TSS ガーミン先生の指示通り闘値、 レーススケジュールを入れると3日前に闘値が 入るみたいだな。 ローラーのFTPテストは長い事やってないけど 恐らく270w位じゃないかなと。 ガーミンの指示だと230wを7分×4。 前回やった時は楽だった…

水曜流し。

▪️アラサイ流し 1:45 48km 82TSS 起きてすぐにガーミンを確認したらリカバリー、 リカバリーなら従うかw お酒は少ししか飲んで無いのにHRVはしっかり とアンバランスになっている。 アラサイ入って3往復、150w位で流して 1本ごとに最後500mくらいのモガキを…

火曜アラサイ〜チーム飲み会

月曜朝はオフ、夕方60分だけローラーして リカバリー。 ▪️火曜アラサイ 2:25 66km 121TSS 4週間ぶりのアラサイ練 本日9名、昼間は暑過ぎて乗れないが、早朝練は 丁度良い時期なので参加者も多い。 今日はアップ1.5本からスクラッチ風を2本。 アップから徐々…

そでがうらサマーサイクルフェスタ 

▪️120分エンデューロ 2:07 86km 149TSS 久しぶりに袖ヶ浦でレース、RXから8名がエントリーしていたので楽しみにしていたレース。 やはりレースはチーム員多いと楽しいなぁ。 練習仲間も多いし、袖ヶ浦合同練習会の雰囲気もあった。(笑) ここに向けてピーキン…

木曜2部ローラー

▪️ TGW 0:45 57TSS 起きたらピスト練は雨で延期の連絡、 ガーミンチェックしたら闘値の指示が、、 昨日スケジュールに袖ヶ浦のレースを入れたからかな?レース前は闘値が入るっぽい。 FTP設定がズレているのか、ガーミンの闘値は 数値が低めなので同じ様な強…

朝動けず、、夕方流し。

▪️夕方ローラー流し 1:00 45TSS 朝は全くダメ、睡眠時間は普段通りなのに たまにある、動ける気がしないやつ。 こんな時は自分の感覚に従うしか無い。 昼は大田区役所にいたので周辺の飯屋を探す、 以前食べた事がある豚カツ屋に向かうと20名位 の行列、、し…

月曜オフ、火曜zwift

月曜日は完全オフ CREDOの筋肉痛で身体がバキバキ、 自転車どころでは無く日常生活に支障がある(笑) イナーメオイルを塗ってマッサージガンでリカバリーするけど明日がピークっぽいな。 ▪️zwift 3R 0:53 81TSS アップ1:00 19TSS 火曜はアラサイ練の予定だっ…

房総周回練〜CREDO

▪️房総練 3:48 120km 238TSS 房総周回練 RX5名、合計8名でスタート。 ニセコが終わりコロナにかかってしまったので 練習出来ていないので後半に若干の不安。 1周目はゆっくり入り、4周まで徐々にペースを上げていく。 1周目は身体軽いかな?と思ったけど2周…