ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜アラサイ パンク

▪️アラサイ 5時間25分 135km   187TSS


金曜日はオフ。

アサテガ練予定だったけど成田方面は朝から

雨予報で中止なりアラサイへ。


ゆっくりとフォーム、ペダリングを考えながら

アップ、以前より少し後ろに座って使う筋肉を

臀筋とハムに寄せている。

補給食を沢山持って出発したのに1時間くらいで後輪がパンク、ん?空気抜け切っていないけどマクハルで塞がる事は無いんだよなぁ。。

携帯ポンプで空気入れると一応入るのでチューブは入れずに帰宅。小さい穴が空いたか?


タイヤ外してみたら針金が出て来たので

マクハルの寿命では無くやはりパンクだった。

雨上がりのアラサイ、パンクリスクが爆上がり

と言うかもう何年もアラサイ以外でパンクした記憶が無い。

f:id:gouma39:20231216165346j:image
タイヤをクリンチャーに効果して再びアラサイ

とりあえず100km走ったけどフィジカルが

落ちているのかパワーも出ないし、維持も出来ない。

f:id:gouma39:20231216165359j:image

f:id:gouma39:20231216165408j:image

マクハルはここ1番のレース仕様かなぁ。

パンクした後処理は楽だけど、パンクしたら

タイヤ交換だもんなぁ。


明日はアサテガ成田に参加して練習仲間に

刺激してもらおう。。