ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

房総ライド 福のじ

2月28日 昨日の房総練で疲労度は高いが今日も ソロなので気持ち的にはサイクリングペースでも ノンストップで走れば良いかなと。 ルートは去年FLR練で走った木更津スタートで 確かすぐに鹿野山だったなぁくらいであんまり覚えてないけど、120Kmなので4〜5時…

房総ソロライド

2月27日 今週末の梅印はオフロードイベントが 立っているためロードイベントは立てずに ソロでロード練へ。 人と約束せずにソロライドだとギリギリまで ルートを決めずに朝の気分で決めるけど 基本は2択。 長柄周回するか、、房総ルートかなぁと。。 最近、…

長柄周回練 

2月23日 梅印でイベント立てたけど参加者集まらずに 照屋さんと2人で房総ライドに変更しようかね? ってタイミングでオカモトさんからDMが。。 せっかくお誘いなので フリーダムさんの長柄周回練に参加。 現地に早く到着したので1周ゆっくりとアップしてから…

房総ライド

2月21日 潤井戸セブンに集合 急遽オカモトさんの知り合いヤマザキさんも参加になり9名でスタート。 何となく雰囲気で速そうな人ってやっぱ分かるよね。なんかフォームが速そうだもんw いつものコースだけと1箇所林道区間をいれて 数キロ林道へ。 林道走るの…

水曜ZWIFT 2部

2月17日 昼間はだいぶ暖かくなってきたけど、 平日は全く外に走りに行く気になれずローラー。 そして水曜日恒例のMUは毎週楽しませてもらい 本当感謝です。 今日もインターバルメニューからフリーに入って ペースが上がるが結構踏み続けないとダメな強度で辛…

長柄練習会 

2月14日 長柄練習会 FBグループで募集したところ、昨日ファーストレーンさんが加わり13名のエントリー。 今回は脚力差では無くバランス良くパック分けして 1班7名、2班6名でスタート。 聞いた所によるとファーストレーンのマルブチさんがどうやら大磯クリテ…

30分zwift流し

2月12日 疲労度感が高いw 朝はもちろん起きれず、帰宅後zwift 30分だけ流して終わり 水曜の房総コース110Km1,600mupは 元々コバヤシさんの沖縄100Km対策ルートなので 沖縄対策するならあと40〜50Km程度伸ばした ルートを作らないとならかんなぁ。 練習で150…

房総練習会

2月11日 最近の休日は長柄周回が多かったので 久しぶりに房総ルート。 平光さんに個別でメンバーを募集してもらい、 今日は7名でスタート。 新しくFB練習グループも立ち上げたので デモ的な意味合いも含めて、参加してくれた方全員が満足出来る様なペースを…

水曜日zwift ミートアップ

2月10日 水曜アチチさんMU 4時に起きて準備して、スタート時間まで コーヒー飲んで、ボーーっとする。 早起きしてるのに、10分前まで動けない。 いや、動かないw スタートすると、イシズカさんが今日も ママチャリだし。w 更に何故か、道路の左端をキープし…

平日zwift リカバリー

2月8日 月曜日の朝はやはり起きれない、 そしてコレから先もきっと起きないと思う。w なので帰宅後にJETTベースライド Cクラスで 流し。Cだと丁度リカバリーに良いペースで 集団後方にいても前のスピードが急に上がる 事が無いので焦らず一定ペースで走れる…

サンクス長柄周回

2月7日 サンクストレーニングライド 長柄周回 お店イベントとしては久しぶりの開催かな。 参加者は初参加の方2名を含む8名 8名って班分けするには微妙。4名って少ないから上手くローテ回れば1班で行きたい所だが、 流石にこのコースは難しかったかな。 集団…

平日zwift

2月3日 水曜恒例の朝練MU。 朝の60分間で毎回最後はヘロヘロになる。 メニューは3.5倍指定をケイデンス高めでこなす様 に意識して、フリーに突入。 今週は少し落ち着いた雰囲気で助かるww 前をガンガン引ける程の脚は無いので とにかく千切れずにヒラヒラさ…

朝のカロリー消費ローラー

2月2日 昨日は流石にヘロヘロで全く乗る気にならず 完全にオフ。 火曜朝はカロリー消費目的でローラー。 夕方に乗れば良いだろ的な考えが寝ちゃえよと囁くが、ギリギリの所で起きるw 何となくシックリくるイベントも無く、 Cのペーサーを選ぶ。 寝起きはいき…