ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ成田練

▪️ 4時間36分 126km   216TSS


アサテガ成田練、

ワトピアばかり走っていると自分はダメなので

休日は外で走りたいし、やはり練習会で集団走行をしたい。

10名なので2パックに分けてスタート、

身体が重い、物理的なのか、フィジカルが落ちてなのか、わからないけど重い。


フリーは手賀沼1周だけなので今日は脚を残す走り方はせずに、淡々と先頭を引く様にして

ペースが上がり過ぎず、且つサボらない様に。


しかしイイダさんが先頭に出るとスピードが

上がるので集団ペースは上がったり、下がったりしてしまう。強く牽けるなら牽く時間を長くしてくれw


手賀沼に戻りフリー1周、第二パックの

ハンさんが1班も抜き去り1人先行。

飛び乗ってツキイチでも千切られそうなので

動けず。

後ろで回って一応追いついたけど、ハンさんは

レベルが違う。

ラストはもう回れず、ダラ坂でいっぱい。

100kmちょいだけど非常に良い練習が出来た

f:id:gouma39:20231218132411j:image


午後からCREDO、今週はストレッチメイン。

自分は硬い箇所が多く、可動域を広げた方が

筋力つけるよりもパワーアップに繋がると。。

体幹はマストだとしても可動域が狭いと制限されて筋力をつけても使えない。


じっくりと股関節周り、ハムストリングを伸ばしてもらうが痛すぎるww

継続して自分でもやりたいけど、コレは自分ではストップかかって無理。地道に続けよう。