ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

もてぎエンデューロ 6時間

▪️もてぎエンデューロ 6時間    233km

f:id:gouma39:20231124204835j:image
6時半頃に到着。

エンデューロレースだから試走は要らないかなと思っていたけど4年振り?のコースと路面がウェットなので試走して路面状況を確認。


朝飯は車の中でおにぎり1個とサンドイッチ2個。

スタート前にもう一つおにぎり食べ様としたけど何故か入らず、普段より少なくなってしまった。コレがフラグだったのかも知れない。

スタート時間が10時とゆっくりなので食べる時間もズラすべきだった。

f:id:gouma39:20231124204913j:image


レースレポ

https://note.com/daisuke1024/n/n9c797cce75c4

 

結果は−2LAP

5時間過ぎた所で一気に崩れ、全く踏めない

4時間まではいつでも動ける状態だったのに。。

レース前から長いレースは補給が大事だよと言われていて、ポケットには大量の補給食を用意してたけど、ハンガーノックになった事が無いので

慢心もあったのかな、、

普段の練習と同じ量しか食べれなかった。

 

しかし失敗した事で良い経験になった、

久しぶりにホントのヘロヘロ、全く力が入らない状態、自分の限界が良く分かったので

オフシーズンは地道に積み上げるぞー

f:id:gouma39:20231124204859j:image
来年も6時間に出ようと思う。