ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー60分 2部練ローラー40分

▪️ 朝zwift 1時間 63TSS 4時過ぎに起きてパラチノース入りコーヒー 飲んでからローラー。 2日連続の高強度レースは厳しいかなと思ったが、レースイベントに参加する事で高強度練習になるのでJEETにエントリー。 しかしレベルが高すぎた、、開始10分位からの…

月曜オフ、火曜zwift

▪️1時間30分 82TSS 月曜日はオフ、全身筋肉痛で全く動けない 自転車だとならない筋肉痛、3分間のジャンプのダメージが1番だけど、ロープの全身運動も 効いてる。筋肉痛=追い込めた、で良いのか。 火曜、5時半スタートのイベントレースに リアル練習仲間が多…

長柄周回〜CREDO

▪️ 長柄周回 4時間 105km 252TSS 今日は長柄周回コース、1ミリの雨予報になってたので防寒対策して真冬仕様。 周回コースなので暑くなったら脱ぐ。 アラサイでLSDも考えたけど、アップダウンコースでペダリングを色々試してみたかった。 イッチーさんが言っ…

金曜オフ 土曜ローラー

金曜日はオフ自転車乗らずにストレッチのみ。 土曜日だけど今週、来週と仕事なので朝だけ ローラー、今日も高ケイデンスで30分アップ してからヒルクライムコースを40分。 平坦でトルクをかけたペダリングとは違うけど 登りのトルク耐性を上げたい。 苦手な…

もてぎエンデューロ 6時間

▪️もてぎエンデューロ 6時間 233km 6時半頃に到着。 エンデューロレースだから試走は要らないかなと思っていたけど4年振り?のコースと路面がウェットなので試走して路面状況を確認。 朝飯は車の中でおにぎり1個とサンドイッチ2個。 スタート前にもう一つお…

月曜オフ、火曜リカバリー

月曜日はオフ、通常のルーティンに戻りつつ オフシーズン中に差を埋めるべく考えてトレーニングをしていく。 火曜日、朝ローラー ▪️ 1時間 36TSS 日曜日の疲労+CREDOの筋肉痛がピーク 木曜日がレースになるのでリカバリー。 高回転120rpmと低回転80rpmを30…

日曜 君津スタート〜CREDO

▪️ 3時間15分 119km 215TSS 君津スタート房総練 マコッチさん、イッチーさん、フルタニ家の 5名でスタート。 TD55は終わったのでベースライド的な。 朝は寒いのでアップオイルをしっかり塗って ジャージは裏起毛にベスト、ビブは7部丈。 グローブは指だしに…

土曜流し

▪️ ローラー40分 23TSS 今日は仕事がありローラー、この時期から 年末までバタバタとするのは毎年の事なので まぁ、しょうがない。 年末、年度末、決算時期とバタバタ多すぎ 問題なんとかならんかな。 4時に起きたら次女が起きていてビックリ。 勉強道具を抱…

金曜夕方Carson

朝練無し、たまにある身体動かない日。 今はまだ無理しないで良い。 来週は茂木6時間だけど、あっちはもっと寒いので防寒対策考えよう。 昼は久しぶりにシヴァでカレー、 今週は間食も沢山してデブ活が止まらない(汗) どこかでストップしないと、後々大変な…

木曜ローラー流し

▪️ ローラー 1時間 42TSS 色々と沖縄のレースレポを読んでいると やはり展開に絡んでロードレースしているのは 羨ましい限り。 タラレバは好きじゃないが、フンガワ2回目以降が楽しみだっただけに残念。 今日も朝はローラーで60分流し。 CUBさんから連絡があ…

水曜carson 断念 2部流し

▪️carson 1時間 59TSS 寒い、、、ロードは直さないと乗れないので ローラーの予定で起きたけど外は無理かも。 10月は暗闇の中アラサイ走っていたので 勘違いしていた、、、寒くて無理なんだww 部屋も寒いので暖房入れてからローラー。 一応、扇風機も用意し…

火曜夕方ローラー流し

▪️ 1時間10分 37TSS 月曜23時過ぎ羽田着、帰宅は0時だったが中々寝れずにレースレポ等書いてから就寝。 SNSには色んな人達のレースレポやらで まだ沖縄の余韻もありつつ、もう年末に向けて仕事もバタバタ、、、(汗) 沖縄終わったら今年は少し自転車乗らない…

ツールド沖縄2023

ツールド沖縄2023 レースはツールド沖縄に向けて自転車乗っていると言っても過言で無いくらいツールド沖縄が好き。 10月は自分の中でやり切ったと感じる所まで 自転車に乗ったので特に緊張する事無く沖縄入り。 金曜の夜、那覇空港に到着して市内のホテルに …

木曜carson

▪️carson 1時間10分 77 TSS 沖縄3日前なのでしっかりとリカバリーしながら脚に刺激を入れられるメニューにcarsonが良い。 前日の感覚から一転、疲労が抜けてきたのか 少し余裕を持ちながら終われた。 高回転と低回転を交互にして調整。 今日から沖縄へ行く人…

月曜、火曜オフ、水曜調整

▪️ 1時間04分 54 TSS 月曜、火曜と30分程度脚回すだけにした。 レース1週間前のテーパリング方法はそれぞれ だと思うがレース当日に最高なコンディションを合わせたい。 遠征準備も今回は早めにパッキングして 夜はセルフマッサージ&次女マッサージでリカバ…

TD55 ファイナル

▪️3時間39分 113km 286 TSS TD55ファイナル 沖縄前最後の追い込み、第二パック 今シーズンのTD55はマコッチさんがコロナ 明けでコンディションが戻らず、中々同じパックで走る事が少なく、今日はお互いのコンディションを確認し合う為に雑賀さんに第一パック…

リカバリーday

▪️1時間53分 36km 68hr TSS 朝はゆっくり起床、普段通り4時に目が覚めて ダラダラと横になっていたけど 6時には限界になり準備してアラサイへ。 ピストでアクティブリカバリー、背中でしっかりと力を抑えるのを意識してペダリング。 考えたり、知れば知るほ…

TD55 セミファイナル

▪️ 4時間20分 139km 325TSS 木曜は完全オフにして金曜、日曜のTD55に向けて 調整する。 TD55 セミファイナル 第二パック7名 湾岸 鵜澤さん、佐久間さん、 イナーメ北野さん、佐野さん、香川さん フリーダム佐々木さん 第二パックだけど本来第一パックですよ…

水曜アラサイ

▪️2時間31分 73km 125 TSS 水曜アラサイ練、もうほぼチーム練か。 RX4名+イッチーさん。 人数少な目なので今日は少しでも先頭牽いて耐えるトレーニングと思ったが、早々に無理だと判断、イッチー、ハンさん、マコッチさんが牽いてくれてイシバシ、ゴウマは…

火曜アラサイロード

▪️ 2時間53分 76km 115 TSS 火曜アラサイロード。 RX4名+アラサイメンバー4名 今日はヤマケンさんがお休みなので少しは 落ち着くかな、、、なんて事は無かった。 集団のスピードが上がるとTT車のシミズさん、マルブチさんか?と思い先頭見るとSL8のタカオカ…