ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜ピスト インターバル

▪️ピスト練 インターバル 2:34 56km レース前なのでインターバル練やります とシミズさんがピスト練グループにメッセージ。 マコッチさんがレース前の刺激入れで参加との 事なのでここは自分も甘えずに参加。 ピストは久しぶりなのでサドル高をロードと 同じ…

水曜アラサイ練

▪️水曜アラサイ練 2:27 73km 今日もやっぱり夜中に目が覚める。。 眠りが浅いのだろう、何とかしたいなぁ。 今日は4名、3往復でラストに上げ切り。 各々で先頭の時間は調整、水曜日はベース練的な 感じかな。 3本目復路でソロ練をしていたTTバイクのシミズさ…

火曜アラサイロード

▪️アラサイロード 2:17 69km 月曜日は30分だけリカバリー。 最近夜中に目が覚めてしまう。 今日も自然と目が覚めたら0:30、、あれ? 次が2:30、、、いやもうちょい。 で3:50分に起きる、、コレ老化なんだろうか。。 火曜アラサイロード練、平日最もキツイ朝…

秩父宮ロード試走〜CREDO

▪️ 秩父宮ロード試走 5:10 111km アチチさん達が秩父宮ロードの試走に行くと 聞いて一緒に参加させてもらった。 待ち合わせ場所の物見山付近は4〜5年前まで はアラサイを走り自走で来たルートで懐かしい。 白石峠嫌いだったなぁ、、、なんて思いながら 周回…

金曜アラサイ流し

▪️アラサイ流し 2:39 76km 3時過ぎに起床、段々と時間帯が前倒しになって きている、、20時過ぎると眠くなってくるしw 今日はリカバリー走で2時間流して最後は1本 だけスプリント。 夕方1時間だけローラー、いわゆるジャンクマイルってやつだけど。 明日は朝…

木曜江戸サイ練

▪️ 江戸サイ練 2:40 75km 3時過ぎに起きてスマホを開いたら 高岡さんのjgrcが中止になったと知り驚いた。 きっと高岡さんなら達成するんだろうなぁ、 と思わせてくれる人だけど、外からはとても 想像出来ない程の過酷な挑戦だったんだなと。。 大きな事に挑…

水曜アラサイ練

▪️水曜アラサイ 2:07 66km 不安定な天気予報だったけど出発時は降って無い のでアラサイへ。 不思議と昨日よりも力が入る、、何故だろう? 参加者、イシバシ、テルヤ、ゴーマの3名 2年振り位の水曜練だから仕方ない。 昨日は付いていくだけで充分というか限…

火曜アラサイロード

▪️アラサイ練 2:06 56km 火曜アラサイ、何故だか疲労度が高い。 昨日は流しだけだったのに全く力が入らない。 しかし体重は+1.7kgとかなり増えた。 筋肉が疲れて水分を溜め込んでいるのだろうか? そんな時でも練習会なら頑張れると思い参加。 今日は参加で…

月曜リカバリー

▪️ リカバリーローラー 0:50 15TSS 起床時61.0kg、昨年だと10月中旬の体重。 今月はこの辺りがボーダーラインなのでキープ 朝はとりあえずローラー乗ってリカバリー、 心拍上げずに回すだけ、50分で終了。 朝飯はグラノーラ、豆乳、バナナ、ナッツに パラチ…

アサテガ成田練

▪️成田練 4:05 121km 朝の体重が-0.7kg、増える計算だったのに減っている。炭水化物が足りなかったな。 減ると嬉しいが早く落とし過ぎたらキープ出来ないし弱くなるのは分かっているので計画以上は 落とさない様に気をつける。 今日はアサテガ成田練、疲労は…

房総周回〜CREDO

▪️房総周回 4:09 119km マコッチさん房総周回 7名、2周終了時に水分補給予定でスタート、 今回も古谷さんとマコッチさんが長く引いてくれ てペースを作ってくれる。 自分はローテを回すだけで後半まで残る事が練習 気温が高いので登りは心拍上がるがオーバー…

金曜リカバリー

▪️ リカバリー 0:30 9TSS 朝の体重-0.2kg、減少トレンドに入った感。 コレに入ると食欲というより、栄養摂取的な 思考になる。週末のトレーニング後に一度増やし てからまた週末に向けて落ちていくの繰り返し。 去年の食事を見たらもう一段階落としてたけど …

木曜 江戸サイ朝練

▪️江戸サイ練 2:43 84km 朝の体重は−0.3キロなので減少トレンドに 入ったかも? 江戸サイ練は2時間30分位になるので少し食べて から出発。本日7名、 世界選手権が終わって日本に帰ってきてる 照屋さんも久しぶりに会った。 今日はサクッとボリューム稼げれば…

水曜 疲労困憊

▪️ローラー 1:00 15TSS 朝はアップしてからレースにエントリー、 知り合い4名いたので頑張ろうとスタートしたけど 3分で千切れた。ちょいと疲労困憊かも。 ▪️新機材 先週SL8が発表されて悩んでいた新機材。 8が発売されて評判を待ってたら沖縄に間に合わない…

火曜ローラー

▪️ A ペーサー 1:31 86TSS シミズさん朝練は木曜日から再開、しかし朝は 雨が降っていたので外は出れずにローラー 30分アップ、A ペーサーへ移動して60分。 去年の今頃はどんな練習してたかな?と思った時に振り返る事が出来るので日記書いといて良かったと…

月曜リカバリー

▪️ローラー 1:07 34TSS 朝練無し、起きてすぐに体重計測をしているが 減らない、、、増えて無いけど減らないw まだ8月だから良いんだけど、食べる物は変えているので恐らく体質は変化しているかな? 多分、来週辺りから減少していくはず。 まぁ、去年で言え…

連休最終日 ローラーのみ

▪️ ローラー1部 3:00 126TSS 雨だと思ってローラーしたら午前中は外走れた みたい、、、しかし雨上がりのアラサイはパンク の確率高くなるので正解かも。 いつもの平坦で90分脚を回してから1時間の レースにBでエントリー、20名ほど。 予想より速いので脚が…

連休2日目 アサテガ2部練

▪️アサテガ1部 1:10 40km 5時半スタートの手賀沼4周回、昨日までの疲労が溜まってるメンバーが多くエントリーしていたので自分も甘えずにエントリー。 フリーまでの3周は速いけど上げ下げ無いので 走りやすい。思ってたより脚は回るので不思議、 キツくても…

連休初日 アラサイ

▪️アラサイ 5:11 139km ガーミン的には休息日。 FBでヨシノリさんライドに石橋君が参加になっていたし、知ってるメンバーが集まりそうだったので 参加させてもらう。 町田さんや岩崎さんと走ったのいつぶりだ? コアタイムは6-9時の3時間なので昨日の寿司で…

水曜日オフ、木曜早朝練

▪️ アラサイ右岸 3:12 99km 水曜日はオフ、走れば走るほど弱まってる気が してしまい悪循環。どうも調子悪い。 調子って何なんだろ、、、 年中、調子悪いって言ってる人嫌いなので口には 気をつけよww 回復には睡眠が1番なので帰宅して早めに寝たら 2時に目…

火曜アラサイ

▪️アラサイロード 2:40 81km 月曜朝はオフ、夕方に60分負荷かけずに ローラーでリカバリー。 火曜はアラサイロード、アップは1時間ちょい 自分的には調子悪い感覚は無いんだけど、 練習内容はボロボロ。 2本目復路、序盤で千切れる。 トレーニング方法か、ポ…

房総ソロ〜チートデイ

土曜日は30分寝坊、普段寝坊する事無いので 疲労が溜まってると思って自転車は無し。 腸腰筋トレだけやろうとクレドメニュー。 ▪️日曜 房総ソロ 4:00 110km 久しぶりにソロで房総、沖縄に向けての練習は やはり房総。ただ今は暑過ぎるので9月後半から 練習会…

アラサイ低強度

▪️アラサイ低強度 2:15 63km 夏のトレーニングは良く考えないとダメだ。 昨日マコッチさんやカガワさんから聞いた深部体温の話、貴重な情報を理解して活かすかはどうかは自分次第。 今日は回復走なのでローラーでも良かったけど 単純に飽きそうなのでアラサ…

エドサイ練

▪️エドサイ練 2:53 90km 今週もエドサイ練へ、かなり疲労気味だけど 省エネで走ろうとカロリー消費目的で参加。 参加者9名、メニューはローテ練を2.5往復、 0.5本は徐々上げ。 ローテ練は上げ下げがあるので上手く回らなくて スピードは速く無いのに疲れるや…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:22 69km アラサイロード練、水曜日はイシバシ君主催 アラサイ練が再開したけどシミズさん練がスライドしたのでイシバシ君もコチラへ合流。 集合場所には6名でいつものメニュー、 シミズさんTTバイク、マコッチさんと並び、 その後ろへ。…

火曜ローラー 沖縄エントリー

▪️ローラー流し 1:30 71TSS 朝練に行く準備して玄関開けたら雨降ってるww これが1番悲しいパターン(涙) 仕方なくローラー、ガーミンは休息日。 インスブルックのコース。流して1分坂だけ 頑張るのを5本。全てシッティング。 今日はついに沖縄のエントリー開…