ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

房総5時間エンデュランス〜CREDO

▪️房総ソロ 5時間20分 139km 350TSS 房総ソロ練、ソロだとアラサイばかり走って こりゃいかんと4時起きで房総へ向かう。 早朝なら一般道でも1時間で行ける潤井戸セブンをスタートにした。 5時間エンデュランス走だが房総は爆風、 エアロフォームの練習に最高…

土曜日オフ 補給食作り

▪️土曜日30分流し 15TSS 仕事なので朝にちょいと脚回して終わり、 明日は房総走りに行こうかな。 前回の作ったライスケーキは脂質が多すぎて 消化が良くなかったので材料、分量を改善。 アルミホイルにくっついて取りづらかったので 包紙も片面が加工してあ…

金曜 朝流し 2部Bペーサー

▪️金曜日 朝流し 1時間 25TSS 今日は流し、コーヒー飲んで60分パワーは 気にせず脚回す。 昨日JBCFのアンチドーピング教材を覗いてみたが、直ぐに挫折、、 コレ未修者が多くなりP以外はやらなくてもOKになんて、グダグダになるのでは無いだろうか(汗) ▪️2部 …

木曜朝流し 2部ショートインターバル

▪️ 朝ローラー 1時間7分 42TSS いつも通りに起床、ここ数日は目覚ましの数分前に自然起床する、以前のルーティンに戻りつつあるのは良い傾向。 起床後、コーヒー飲み弁当を作ってから練習、 今日も脂肪燃焼ローラーを1時間。 あすけんアプリで1日の摂取カロ…

水曜ローラー2回

▪️朝ローラー 1時間4分 47TSS アラサイ練は前日の時点で雨の為中止だが いつもの時間に起床、朝練のルーティンに徐々に戻していく。 今日も姿見を置いてローラー、イベント系で無ければzwift画面見てるより集中出来る事に気がついた。 朝ローラーは脂肪燃焼…

火曜 朝流し 夕方ショートインターバル

▪️朝ローラー1時間 37TSS 火曜だが雨の為アラサイ練はスライド、 夜まで雨予報なので、染み出しパンクリスクを 考えると明日もローラーかな。 コーヒー飲んで昼飯の弁当作り、 調味料は胸肉だけに使い後は素材のまま。 そろそろパスタに塩かチーズ、オリーブ…

月曜 夕方ローラー

▪️夕方ローラー 1時間17分 48TSS 朝練無し、月曜日の朝練は5月と10月だけで 良いか、、強靭なメンタルが無いと無理。 朝は軽くストレッチして弁当作り、ダイエット中は昼の外食を減らすというか、平日は基本的にやめるので弁当を持参した方がストレス無く過…

アサテガ成田練

▪️アサテガ成田 4時間40分131km 254TSS アサテガ練に参加、やはり練習会で高強度に 引っ張ってもらうのは大切。 成田コース、フリーは成田周回と手賀沼半周、 道中は良いペースでシノさんが引いてるので、 後のメンバーは引く時間で脚力調整すれば良いんだけ…

土曜日朝ピスト

▪️土曜朝ピスト 1時間38分 76hr TSS 半年ぶりくらいなピスト、アラサイピスト練に 参加する前に感覚を思い出しておくのと、 気分転換的な意味もありピストで出発。 ピストはクランク長が165㎜なので何となく ショートクランクの感じも確認してみたかった が…

金曜ローラー2回

▪️金曜ローラー流し 50分 23TSS 夕方 40分 23TSS いつも通りに起床したが寒くて外に出れず、、 脂肪燃焼の為、空腹状態でローラー。 カロリー計算ダイエットは初めてで正確では 無いが大きく外れてはいないはず。 500g/週減らしたいが、食べる量を極端に減ら…

水曜祝日 アラサイ5時間

▪️アラサイ 5時間36分 172km 286TSS 最近ずっと風が強い、房総方面は特に強い予報 なので今日もアラサイへ。 昨日の朝練インターバルの筋疲労が残ってる のでエンデュランス走5時間予定でスタート 今日のアラサイは追い風、横風、向い風と 往路、復路とも場…

今シーズン初 火曜アラサイ練 

▪️火曜朝練 2時間7分 42km 114TSS 今季初の朝練に参加、 Yahoo天気予報とは違いアラサイ爆風、、、 ソロアップ中も全く進まないw 本日7名、爆風の為インターバル練。 1本目のアップは追い風&横風の為後ろに付いても集団の恩恵が少ない。 アップの1本目から千…

日曜日アラサイ4時間 CREDO

▪️4時間30分 134km 203TSS 予定通りアラサイ、4時間のベースライド 風が強くなる予報なので憂鬱だが早朝は風が無くて助かった。 パワーは気にせずに淡々と走る、昨日は炭水化物を多く取ったら今朝の体重がダイエット前に戻っていた、水分含んでいるのは予想…

土曜アラサイ ショートインターバル

▪️1時間25分 34km 73TSS アラサイへ、土曜日だが朝練のみ。 サドルを3ミリほど下げてみたが感触は良い、 座れている感じがあるので暫くこのままで良いだろう。 スタート時はまだ暗いが1本終わる頃には 明るくなってきたので2本目は途中からSST 、復路は40-20…

木曜1時間ローラー 金曜朝TDL

木曜 ▪️1時間10分 36TSS 木曜、夕方に1時間のみ、 何度やってもダイエットは辛い、2〜3ヶ月かけて少しずつだが去年のニセコ前は結局出来なかった、しかし現状よりは軽い(汗) 筋肉を落とさずに体脂肪を落とすには月2kgペースなので上手くいってギリギリか、、…

水曜流し

腰の痛みにより無理せず朝練無し。 朝食は今日もオートミール30gに豆乳、 バナナ、ナッツ、レーズン、パラチノース。 これで血糖値の急上昇を抑えられるはず、 しかし美味しい物を食べたいと言う欲が無くなる訳じゃ無い。 ラクシュミーの前を週一なら良いん…

火曜日ローラー

▪️ 朝ローラー流し 1時間 31TSS 月曜日はオフ。 今季からチーム員になった大前君のブログを 購読してみた。 内容も濃くかなり学ぶ事が多い。 トレーニングの考え方はマコッチさん、 タカオカさんのブログを参考にして自分なりに 落とし込んでいるつもりだが…

長柄周回 リカバリー走 サドル調整

▪️2時間34分 61km 115TSS アラサイ左岸がマラソン大会みたいなので リカバリー走だけど長柄周回へ。 右岸は走りたくない。 流行りのショートクランク、股関節の柔軟性が低い自分にメリットがありそうだが基本的に 上死点をスムーズに通過する事が重要なはず…

保田スタート 房総練

▪️4時間50分 142km 351TSS 保田スタート房総練、マコッチさん、トミさん フルタニさん、イッチー、ヤマザキさん6名。 週末だけ走って平日の練習量が少ないので このコース後半スタミナが心配。 ダイエット開始して3日、今朝体重は+1kg増えていた。何故? 今…

木曜zwiftレース40分

▪️木曜 1時間5分 67TSS 木曜も朝はオフ、朝練のルーティンが崩れているなぁ。。 朝は脂肪燃焼率が高いので本当はダイエット的にも乗っておきたい、来週からは外練に切り替えよう。 昼飯はダルバート、今は練習量が少ないので お代わり無し。 夕方にzwiftで40…

水曜夕方流し

▪️水曜 夕方1時間 46TSS 朝練無し、早く暖かくならないかなぁ。 日中も暖かい日と寒い日の差がありすぎ、、 年度末のバタバタと天気が不安定な事も重なって色々とこの時期は落ち着かない。 朝と夜は食事を変えたが昼くらいは好きな物 食べようと思うが今日は…

火曜日 ローラー流し

火曜日 ローラー2回 ▪️朝 1時間6分 20TSS ▪️夕方 57分 47TSS 月曜はオフ、火曜朝練はそろそろ外へ、、、 と思いながらも寒さ、暗さで中々出れず。 朝はクルクルと脚回して終わり。 そろそろ本当にダイエットしないとダメだ、、 ニセコ1ヶ月前は練習のボリュ…

日曜 アラサイソロ3時間

▪️3時間56分 119km 203TSS 早く起きて房総行こうと思っていたが、 1人で淡々と走るならアラサイで良いやと 6時30分頃起床。 ハチミツをたっぷり塗った食パンとコーヒー 食べてから出発。 昨日と違い今日は風が無いので走りやすい 昨日の様な爆風だと1人は無…

土曜アラサイ練

▪️3時間38分 105km 156TSS 午後に仕事の予定が入り、房総か悩んでいた所にマコッチさんがアラサイ走るとの事だったので声かけてもらったらタイミングよくアラサイメンバー6名。 7時スタートで6往復、淡々とペース走なんだけどアラサイ爆風、、、復路は全く進…

木曜、金曜流し。

木曜、金曜とも朝40分流しだけ、そろそろ 朝外練に切り替えてボリュームと強度を上げて行きたいけど寒くて無理。 RX BIKEでバイクの引き取り、当然今日も ラクシュミーだけどすぐ後にマコッチさんも きてたみたいww CUBさんにブラケットの角度を見てもらうが…