ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜、朝ロ 夜クロ

朝外 早朝にロードに乗ってみたものの、 全く力がはいらない。疲れなのか、食事なのか 理由はわからんが心拍も全くあがらん。 段々と上がってくるかなと 60分回してみるが 変わらず。。諦めてそそくさと帰宅。 乗り込んでる訳じゃないのに何故だろう。。。 …

火曜外流し〜水曜zwift MU

火曜日 夜外 久しぶりにロードバイクか、、、と思ったけど 土曜日長柄周回してるか しかし乗り心地が全く違う。 クロス車で散々オフロードを走った後だから ロードバイクのなんて安定した乗り心地の良さ コーナーも安心だし。。 やっぱりシクロクロスを乗り…

小貝川シクロクロス 

小貝川シクロクロス C3 33位/57名 6時15分の開門に合わせて会場入りするが すげぇ寒い 車から出たくない、、、しかし 7時から50分間の試走でアップとコース確認をしないと、前日試走をしなかった自分はマスト。 フルで試走時間を走る予定だった。。 試走開…

朝練 ミートアップ

火曜日、 朝は起きれずw 夜外に行こうと久しぶりにマドン。 クリートはめて一漕ぎしたら「バチーッン!」 えっ?何? 前輪のスポークが1本ぷらーーん。 折れちゃったのか??? どうしようも無いので家に戻り写真を撮って 照屋さんに「コレ直る?」と送って…

冒険ランド

来週のシクロクロスレースに向けて 付け焼き刃練。。。 冒険ランドに来るのは去年の9月以来だから 1年以上ぶり、コースすら忘れかけてるわw 先ずはバイクに慣れる事が目的だけど 早朝の路面はめちゃくちゃ滑る とにかく転ばない様に走ろうとすると 30w位しか…

火曜流し

火曜朝外 4時間zwiftのダメージはやはり大きくて 全く踏める気がしない、と言うか踏みたくないw また天気は下り坂なので外走っておこうかな位の感覚で流す。 月曜日の早朝からローラーしてる方々は本当に 凄い、、、フィジカルもだけどそれ以上に メンタルが…

日曜4時間ローラー。

4時に目覚まし⏰かけたが二度寝。 5時スタートの100Kmか、8時スタートの120Km 2,300upか前日から迷っていたが強制的に 8時スタートに決定。 とんでもないコースだった、、、 zwiftの登り区間全部通るんで無いの?って位。 長丁場なのでどっかでDNFも仕方ない…

土曜早朝zwift

早朝zwiftシリーズ。 今週も土曜日は仕事なので早朝4:15スタートの 120分ベースライド。 本当はASIA120に出たかったんだけど仕方無い 一定のペースをこえるとレッドカーテンが出てくるのでペースはかなり緩めで安定。 ただ緩すぎるのもキツさとは違う疲れ方…

木、金zwift

木曜の朝は身体が動く気がせずにDNS。 起きてすぐに無理って思う時がたまにある。 仕事から帰宅してとりあえずカロリー消費目的で 40分軽く回して終了。 金曜、朝練zwift 先週も出たグループライドなのでペースは丁度良いはずだが、なんだかキツイw 途中DNF…

水曜ミートアップ

水曜朝練 今週もイシバシ君のミートアップ朝練に参加 キタさん参加で3名スタート 先週と同じで3倍でアップ〜4倍ペース走 ラストがフリーで徐々にペースアップ。 4倍ペース走の段階でジワジワと脚にくる。 4周目の頂上ゴールで1度出し切り。 フリーは5倍で前…

火曜外練。

火曜朝練 今週末にかけてローラーばかりになりそうなので 外で走れる時に走っておく。 昨日オフにしたので疲労度も無くスタート。 アラサイかTDLか迷ったが日の出も5時30分位なのでTDLへ。 脂肪燃焼ライドを90分程して終了。

房総グルメライド

日曜房総ライド。 キタさん、マチダさん、イマイさんと4名 150Kmのルートで途中ランチ休憩アリ。 ガーミン530にルートを入れて初ライド。 ルートを出しながら走ると登り区間の プロフィールが出てくれるので初めて走るルートだと走りやすい。 どの位の距離と…

金曜zwift

外行くかzwiftするかと迷ったが 金曜zwiftを習慣にしようという思いもあり zwiftを選択。 4時35分スタートなので殆どアップも無しで スタート。最初は3倍からねーのかけ声もあるが 起きたばかりでは3倍辺りでも辛いw 途中でカチあげる外国人がいたが、逆にGO…

朝zwift 60分

AHDR 60分 朝に切り替えたが今週は平日全てローラーか、、 4時50分スタートのベースライドがあったので 参加。先頭3倍なので淡々と上げ下げなく。 時間は短いが今日は飽きるw 外練の環境をもう少し考えたいなぁ。 千葉の方々が羨ましい。🤔 さて、明日はzwift…