ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜早朝zwift 千切れちゃったw

金曜zwift 寝る前までは明日は朝から外走ろうかなと ライトを充電させるんだけど、 起きた時の寒さでローラーでいいやとなる。 既にスタート30分前なのでバタバタ。 Bクラスでエントリーしてるんだけど今日は ペースが速い。 ペース上げてるの絶対外国勢だろ…

水曜早朝zwift

水曜朝はアチチさんMU いつもより5分早めの5時25分スタート。 インターバルメニューもレストを1分短縮して 終了時間を6時30分頃に変更。 「前回より5キロ短くなってます〜」との事。 インターバルメニューは3分–2分で5セット。 このメニューが地味に脚にくる…

BZT練

予定を決めてないまま4時に起床w ロードかクロスか、、、 BZTで練習会をやると聞いていたので せっかくだから参加させてもらおうと 4時にナカさんに「何時スタートですかー?」 ってメールしてみるw 早朝からゴメンね 間に合う時間までに返信あったら行こう…

省エネ房総。

久しぶりに房総ライド。 ナカさんがfast lane racingさんに移籍(?) したので練習会に参加させてもらう。 他のチームの練習会に参加させて頂けるのは 非常に有難い。 勿論だけどナカさん以外は初めて一緒に走る方々 なので丁寧に走る事を意識して。 しかしス…

早朝zwift MUなら起きれるw

水曜朝はアチチさんMU 今日も20名程参加。 やはりMUだと起きれるので非常に有難い。 スタートして10分は2wでアップ〜3wで10分〜3.5w3分のインターバル5本。 このインターバルがジワジワと脚にくる。 メニュー中はケイデンスを90〜100辺りでしっかり脚を回す…

リカバリー、、、では無いなw

朝zwift 気合で起きる。 しかし外に行く気力はなく、zwiftの準備。 4時20分のレースにCクラスでスタート。 最初にいきなり上げるのやめて欲しい、、、 ソッコーで中切れにあうがCクラスだったので 徐々に時間かけて集団復帰。あぶねーw 登りが続いているけど…

群馬グラベル

5時前にキタさんと待ち合わせしてみなかみ町へ。 ヤーマさん、タケシさんと合流して初めての グラベルライド。 朝の気温は1桁なのでやはり寒いがここで 「寒かったら強度で調整ね」 と言うパワーワードが、、w スタートして直ぐに秋鹿大影林道へ。 登りがス…

外は寒いなぁ。。

木曜 朝外 寒いのでチャッチャと終わらせる様にしようと、 もがき練場所を探す。 橋で良いかと出発するが朝一で身体が動かない 事もあり結局皇居まで流す。 緩い坂で30秒程度もがき練、、、 シッティングとダンシングを交互にやるが ダンシングは全くギアが…

zwift〜クロス〜zwift

月曜 zwift70Km 日曜ライドで身体の重さを感じたので なるべくベース量を落とさない様に距離稼ぎ。 やっとトロンバイクがアンロックされて 手に入れる事が出来た。長かった〜 トロンバイクのミッションを選択してない 事に気がつくのに1年位かかったんじゃ無…

冬トレ。

自走筑波160Km 奥多摩方面へ自走のお誘いもあったがルート的に 信号ストップ多いのと帰宅時間を考慮してDNS。 イワサキさんすんません‍♂️ 丁度キタさんが筑波ライドありますよとの事だったのでジョインさせてもらう事に。 6時スタートでキタさん、イマイさん…

連休明けはイマイチ乗れず。

木曜 朝外練 外出てみたけど、寒い めちゃくちゃ寒い。 これは朝練外行くの無理かも。。 しかし週末しか実走しないのは、、、 全く心拍も上がってこないし、流しだな。 金曜日 朝起きれずに時計を見たらスタート10 分前 多分コレ起きて直ぐにスタートしたら…

朝練 MU

水曜朝zwift MU 起きれない可能性も多々あったので、 朝起きてから参加ボタンを押しさせてもらうことにした。w アチチさんMUは初参加、スタート地点には10名 近くスタンバイ。オッティモさんの朝練は本当に 参加者が多くて羨ましい環境。 やはり誰かと一緒だ…