ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30日 走り納め。

▪️ 長柄周回ソロ 4時間20分 228TSS 今年最後の練習はソロで長柄。 この時期にソロで練習中トラブルは嫌なので 周回コースでゆっくりと4時間走る。 朝は日陰部分が凍結しているので、めちゃくちゃ 安全に下り、平坦、登りで身体の使い方を考えながらダンシン…

房総忘年ライド

▪️房総忘年ライド 4時間46分 202TSS サイカさん主催の忘年ライドに参加。 湾岸さんとRXさん中心のメンバー3パックで スタート。休憩2箇所まではゆっくりと走り、 残り30Kmから希望者はどんぱち有りとの事。。 マコッチさんと同じパックになったので休憩箇所…

日曜zwift 2セット

▪️ 日曜日zwift2回 1時間30分 64TSS 1時間15分 56TSS 日曜日だけど朝から仕事。年末ってだけで何故か 忙しい、年度末ならわかるけど単に6連休って だけだと思うんだけど。 昼過ぎに帰宅するとカミさんと子供達が映画に 行く所で、たまには一緒に行こうという…

腰痛と肋骨が、、

木曜にやってしまった腰。。 フツーに歩く事でさえ慎重にならないと痛む。 調子にのってストレッチした事で筋肉痛めた、 不思議なもんで、肋骨の痛みが気にならない。 2日間は無理だと思ったが翌朝不思議と腰の痛みがほぼ無い!良かった〜と思ったけど肋骨の…

木曜流し〜腰痛

▪️木曜朝zwift 1時間25分 55TSS 参ったなぁ、まだ肋骨が痛い。。 昨晩マッサージしてもらおうと、うつ伏せになったら胸が圧迫されて痛むのでセルフマッサージしか出来なかったw 今日もレースイベントはやめて朝はBペーサーで 60分流して終了。 昼間に肩甲骨…

月、火オフ 水曜zwift

▪️水曜zwift 1時間35分 85TSS 月曜日は身体動かず。。 火曜朝はBZTで打った肋骨がまだ痛いので 二度寝の理由を作ったww 夕方ローラーも帰宅時間が遅くなったので諦めて ストレッチだけして就寝。 今日は2日間オフにしたので朝の目覚めは良い。 しかしまだ肋…

BZT練〜クレド

▪️ BZT練〜クレド 7時スタートでヒラコウさん、キタさん、 ナカさん、マチダさんとBZT練。 最近は皆んなオフロード乗りなのでシクロクロス レースに参加する人が増えて楽しそう。 元々ロードバイクが上手に乗れる様になりたくて始めたシクロクロスだけど全く…

土曜zwift

▪️朝zwift 40分 35TSS 夜zwift 55分 52TSS 土曜日は最近ずーっとオフにしてたけど 明日はロード乗らないのでコツコツとズイ活朝、夜と60分Aペーサーで、、とはいかないのがメンタル弱い所。 何となくSST下限位で。 明日は朝の気温が−3℃とかなので、 シクロク…

金曜もzwift

▪️金曜JEET 1時間41分 103TSS ▪️ 夜Bペーサー 35分 38TSS 金曜朝は恒例JEET ベースライド。 一定ペースなのでウォーミングアップ無しでも いけるのはいい所。 4時35分スタートのギリギリまでボーっと 出来る。。 アップダウンコースで縦伸びすると辛い箇所は…

木曜zwift

▪️木曜朝zwift 1:00 49TSS 夕方zwift 0:35 16TSS 木曜日はピスト練があるんだけど冬シーズンは スタート時間が6時で更に日の出も遅いので 仕事の出発がギリギリの時はパンク一つで完全に アウトになってしまうので、中々参加が厳しい。 ハンドル変更してから…

水曜夕方zwift

▪️ 水曜zwiftレース 0:50 52TSS 火曜日は30分だけ軽く回して終わり。 朝起きて全く動く気がしないので二度寝。 いまいち身体の調子が良くなさそうなので無理しないで良いや、、とオフシーズンのメンタル。 しかし、月火とほぼ乗ってないので夕方少しだけ zwi…

長柄ソロ練〜クレド

▪️長柄周回 3:41 2,479KJ 260TSS ソロでベーストレーニングなら周回練かなぁと 久しぶりに長柄周回へ。 一定ペースで10周を淡々と走る。 パワーは見ないでケイデンスだけ確認すると、 前半は平均90回転位で登りは95回転位かな。 以前は少しの登りでもダンシ…

金曜zwift

▪️金曜zwift 1:03 715KJ 52TSS 金曜いつものzwift。 明日知り合いはレースの方が多いのでエントリーもBクラスはイズミヤマさんだけかな。。 5周回のコースなのでギア固定で周回ごとに 1枚づつあげようかなと。。 しかし今日は辛い、、Bクラスのペース走で …

Carson+2

▪️ Carson+2 1:18 963KJ 92TSS 今日はCarsonやるって決めていたのだが 寝起きはやはり心が弱いww 昨日の夜はやる気満々だったのに。。。 Carson+2の1セット目は案外楽かも、、って 感じてしまうのがいやらしい所w 2セット目から段々と辛さがやってくるので…

水曜zwift

▪️アップ 0:21 23KJ 9TSS ▪️ zwiftレース 0:45 625KJ 62TSS JEETイベントのレースにAクラスでエントリー。 前回すぐに千切れたのを思い出したので WUはしっかりと20分まわす。 レースなのでスタートダッシュはマストでペースは4倍以上な感じ。 前半は人数多…

火曜朝zwift

▪️火曜朝zwift 1:00 554KJ 57TSS 昨日は朝から身体が筋肉痛でカチコチ。 特に骨盤周りの筋肉がやばかった。 トレーナーさんに一瞬で見抜かれた弱点を 刺激したのでマッサージガンを当てるのも 唸りながらww こんなに弱いって事は少し やれば、かなり成長出来…

アサテガ練〜クレド

▪️アサテガ〜パーソナルトレ 4:22 2,303KJ 268TSS 朝はだいぶ寒くなってきた。 しかしスタート時に丁度良いと走ると暑いので 少し寒いぐらいで丁度良いんだけどやっぱ寒いw 20名3パックに分かれてスタート 今日は上げ下げ無くペースが一定で走りやすい。 今…

木曜日zwift流し

▪️zwift流し 1:00 52TSS イベント参加せずに流し。 負荷かけないで体幹を意識して回す。 少しは脚回せる様になってきたかなぁ。。 外で走る練習もしたいんだけど寒すぎてローラーになってしまうww ケイデンス上げて30分と流し30分で終了。 昼時に鎌ヶ谷にい…

水曜zwift

▪️zwiftレース 1:01 841KJ 88KJ 今日もzwift。イベントは2つ程あったけど JETTレースはレベル高すぎなのでKISSが良いかと、、イシヅカさん、イズミヤマさんもこっちに エントリーしてたし。w Bクラスなのでペースは落ち着いていて 4倍未満でも先頭ローテに入…

火曜zwift

▪️zwift1時間 1:00 585KJ 57KJ 外行きたいなと思っていても朝の寒さはやはり 強敵だった。w 今日も平坦コースを淡々とケイデンス上げて 回す。正解かどうかはさておき、オフシーズンは とりあえず今までやっていなかった事をやってみようかなと思っているの…