ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ソロ房総 失敗 CREDOリカバリー(日曜)

▪️ソロ房総 4時間40分 112km   198TSS

 

f:id:gouma39:20240421201749j:image
ソロなので早起きして房総へ、5時間走の予定でスタート。

朝はパスタ150gと卵焼き3つ、スタート前に

補給で用意したジャムパンも食べた。


最近はエネルギー切れにならない様、補給食は沢山持って走り、前半から多めに取る。


走り出しはいつも通りでアップで、うぐいす

ラインを下ってからペース走開始なのだが、

全く力が入らない。

鹿野山まで行けば何とかなるかなと思ったが、

全く踏めずに20分以上かかった。

今シーズン最軽量の体重なのにここ数年で、

最も遅かったんじゃないか?

 

補給をとっても、逆効果で内臓が消化出来ていなくて、気持ち悪い。。今日は駄目だ。


もう、開き直って今日は下りの練習に切り替え

パワーは気にせずに走って、下りに集中。

マコッチさんに今まで教えてもらった事を

1個づつ確認しながら下っていたら、前輪の感覚が掴めてきた。前輪の感覚を掴めみながら

バイクの中心に乗ると安定する。

次は上手い人の後ろでしっかりライン取りを

覚えよう。


5時間走る予定でスタートしたけど、コースを変更して4時間のコースにしたけど結局4時間30分以上かかった。

f:id:gouma39:20240421201727j:image


午後はCREDO今日はリカバリー。

昼間の事を相談したら恐らく、長期間のダイエットで筋グリコーゲンが足りなくなっている時期なのではないか?と。

練習前はカーボを多く入れていても、筋グリコーゲンが枯渇していると、貯められる量が減っていて、すぐにエネルギー切れになるらしい。

この状態でトレーニングしても駄目なので

日常のカーボ量を増やしていくしかない。


とりあえずそんな理由で今日はチートデイ。

て好きなもん沢山食べてしまえwww


明日からPFCバランスの見直し。