ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

木曜朝流し 2部ショートインターバル

▪️ 朝ローラー 1時間7分 42TSS


いつも通りに起床、ここ数日は目覚ましの数分前に自然起床する、以前のルーティンに戻りつつあるのは良い傾向。


起床後、コーヒー飲み弁当を作ってから練習、

今日も脂肪燃焼ローラーを1時間。

f:id:gouma39:20240328212650j:image


あすけんアプリで1日の摂取カロリーと運動量を記載する事は食べ過ぎ防止にかなり有効。

脂肪1kgが7,200kcalだと自然に意識するので65〜6kgあった体重がやっと62kg台に突入。

1ヶ月で2.5kgなので良いペースだと思う。

今回は無理なカロリー制限はしていないので、空腹の辛さは無い、あと2ヶ月でどこまで絞れるか。

f:id:gouma39:20240328212902j:image
▪️2部練 1時間30分 40-20   90TSS


2部練、ショートインターバル40-20  2セット

50分アップしてスタート、340〜350wが

ターゲットなので数値としては低いが前回の

ランプテストを基準にした数値なので定期的なランプテストも必要か。

f:id:gouma39:20240328212643j:image


決して楽では無い、ラスト2本は吐きそうだったが、一昨日より余裕を持てたのは慣れ。

週2回はショートインターバルをいれて

VO2 MAXを上げていきたい。