ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総5時間エンデュランス〜CREDO

▪️房総ソロ 5時間20分 139km  350TSS

f:id:gouma39:20240331205510j:image
房総ソロ練、ソロだとアラサイばかり走って

こりゃいかんと4時起きで房総へ向かう。


早朝なら一般道でも1時間で行ける潤井戸セブンをスタートにした。

5時間エンデュランス走だが房総は爆風、

エアロフォームの練習に最高だとポジティブ思考

で耐えるww


今日は平坦も170〜180wを切らない様に意識して登りは徐々に上げ、後半はピークでもがく。

30秒〜1分の強化を意識したけど数値は低い。

しかし5時間でTSS350なので頑張ったとしよう。

今日の補給はライスケーキ、

急遽作ったのでココナッツオイルが無かったのと米が日本米なので少しベタつくがオニギリ用の

アルミホイルは良かった。

米をリゾット米にしてココナッツオイルを足せば

かなり良さそうだ。

f:id:gouma39:20240331212326j:image


平坦ペダリングは股関節の動きが良くなった気がしたけど今シーズン初の脚だしスタイルだから

上がりやすいだけかなぁ。

スペシャのシューズカバーも後ろにリフレクターがついているので房総はトンネル安全対策として良かった。

f:id:gouma39:20240331205500j:image

f:id:gouma39:20240331212339j:image


午後はCREDOで基礎トレーニング、右脚の筋力が弱く、右膝が内側に入りやすい、修正する為の動きの確認、クラムシェルで股関節周りの強化。

 

房総練後のリカバリーマッサージは悶絶だった。


今日から妻と子供達は4泊5日の九州旅行✈️

 

懸念はまた俺のHRVが下降していくのかなぁ、

 

夕飯は自炊したけど空腹感が止まらなく、

デザートまで食べてしまった、、、

本日の摂取カロリー約5,000kcal

完全に食べ過ぎたが今日はチートデイと言う事

にして明日からまた頑張るか。