ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

月曜オフ 火曜アラサイ練

月曜日は完全オフ

食事はカーボ量を増やして回復させる。


昨日のJBCF東日本ロードはライブ配信を見てタカオカさんとキムラ君のRX1-2は痺れた。

そしてタカオカさんの腹圧が凄い、、、

ヨーロッパのプロ選手の様な身体に見えるが、

単純な体幹では無い。

意識せずに腹圧をかけ続けるフィジカルとは

どれくらいのトレーニングが必要なんだろう。

f:id:gouma39:20240423200819j:image

▪️アラサイ練 2時間40分 74km   131TSS

f:id:gouma39:20240423201051j:image

火曜日アラサイ練。

朝食にポリッジ30gとバナナを食べて家を出たが、胃腸の調子がおかしくて気持ち悪くなった

蓄積した疲労から内臓機能の低下だろうか、、

こんな感じの調子悪さは初めてかも。


メニューは何時も通りで3本、1本目のアップ

途中で先頭のマコッチさんがパンク、

微妙に雨上がりのアラサイだったが、路面は

ドライ、パンクは基本的に運だけど、マコッチさんの今日使っているタイヤ、コルサプロはパンクが多いイメージ。

マコッチさんから走りは良いよ、と聞いていたので使ってみようと思っていたが、パンク耐性が無さそうなので、やめておく。


2本目は先頭30秒、1回目、2回目かな?自分の番手からエンドウさんが加速していき、

ヤバッっと思ったら前も若干伸びてる。

エンドウさんの加速が強過ぎて、30秒全開で引いた後は戻れない。フルもがきでギリギリ付けたが、瀕死ww

往路で出涸らしになり復路はエンドウさんと

シミズさんは1分にしてくれたが、自分は明らかにパワーダウン。


3本目のクルクルローテも瀕死、、、

最後はローテ入れずに葛西橋で離脱。

調子落としてるなぁ、、明日オフかなぁ。