ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

火曜日ローラー

▪️ 朝ローラー流し 1時間 31TSS


月曜日はオフ。

今季からチーム員になった大前君のブログを

購読してみた。

内容も濃くかなり学ぶ事が多い。


レーニングの考え方はマコッチさん、

タカオカさんのブログを参考にして自分なりに

落とし込んでいるつもりだが、プロ選手や今年タカオカさんのコーチングをしている大前君のブログも今後参考にしたい。

という事だと月曜はオフにするべきでは無かったか。。


6月に向けて食事内容も切り替え、今回は沖縄の時より絞る事を目標にして、痩せるのでは無く3ヶ月で絞る。


朝食はオートミールパラチノース、豆乳、

ナッツ、レーズン、バナナ。

f:id:gouma39:20240312204922j:image


継続は力なり。


今週から早朝アラサイ練に行こうと準備すると洗顔中にピキッと腰に痛みが、、

ギックリ腰になる前兆、何故だか腰の力が抜けて不安定な状態になってしまった。

風呂に入り筋肉を緩める事にして外練は断念。


仕方なくゆっくりとローラー乗って60分

今日はサドルに安定して座る事を意識。

ローラーじゃ無く外走りたかった。

f:id:gouma39:20240312204945j:image


▪️夜  1時間10分 60TSS


2部練で少し刺激入れようと、レースイベントにエントリーしたが少人数の上、とんでもないパワーで前に行かれた為即ヤメ。

インスブルックを流しながら1分坂だけ頑張ってみた。1〜2分は誰だって苦しいゾーンなので大きな差がつく。

f:id:gouma39:20240312204928j:image

非常に腰の調子が心配だ。