ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

保田スタート 房総練

▪️4時間50分 142km    351TSS


保田スタート房総練、マコッチさん、トミさん

フルタニさん、イッチー、ヤマザキさん6名。


週末だけ走って平日の練習量が少ないので

このコース後半スタミナが心配。

ダイエット開始して3日、今朝体重は+1kg増えていた。何故?


今日は省エネで走り後半に備えたい。


鹿野山はフルタニさん、イッチーにツキイチ、

ツキイチでも10分経過、ジワっ上げられた所で千切れた。


鴨川有料の下り、マコッチさんとイッチーが

とてつもなく速い、テクニカルなコーナーは

無くても横風が強いので怖い、慎重になってしまう。当然、絶対的な安心感があるスピードじゃ無いと下れないので、まだまだ自分のキャパスピードが狭いという事。


清澄山も2人にツキイチするが途中であっさり千切られる。

今は皆んな増量中だから相対的な評価は必要ないが、ニセコまでに5kgは落としたい。

 


清澄山を越えてからは徐々にペースアップしていく、平坦のペダリングを気にしながら走っていたら途中内転筋が両方攣ってしまい千切れそうになる。誤魔化しながら回してたらギリギリ復活。


しかし徐々にペースが上がりフルタニさん、

イッチー、マコッチさんから千切れて終了。

単独でも緩み過ぎない様にしてゴール。


昼は3人で海鮮焼きそば2つ、デカいww

このボリューム、安くて美味しいから最高。

f:id:gouma39:20240310191731j:image

 

 

明日はリカバリー走