ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 セミファイナル

▪️ 4時間20分 139km     325TSS

 

木曜は完全オフにして金曜、日曜のTD55に向けて

調整する。

 

TD55 セミファイナル

f:id:gouma39:20231103193211j:image

第二パック7名

湾岸 鵜澤さん、佐久間さん、

イナーメ北野さん、佐野さん、香川さん

フリーダム佐々木さん

第二パックだけど本来第一パックですよね?って

人達がいっぱい(汗)

今回はRXキムラさんが北海道から参加しており

第一パックはとんでもない事になっている。


第二パックでマスターズ140に出る佐久間さんと香川さんと同じパックというのは有り難く、

恐らく本番も優勝候補の1人だと思う佐久間さんは登りで仕掛けそうな気がする

単発の登りは全く敵わないけどロードレース

でどんな走り方になるのか見ておきたかった。


今日も当然最後まで残る事を目的にして、全てのセクションで遅れずに付いていく事が大切。

ローテに入れなくても遅れない事に重点をおく。

フリーで自分から出来る力は無いのでとにかく

残る事だけ考えた。


今日は君津スタートなので10km走らずに

鹿野山、福岡口、スタート直後の登りなので、上げずに行きましょう、って言葉はやはり

信じちゃ駄目だった、、15分50秒。

入りはゆっくりだったけど徐々に上がっていき

最後は4人、、、

鹿野山はローテ入って無いのに脚いっぱいです。


フリーまで一定ペース、と言っても佐野さんが

長めに牽いてくれるがサクサクとローテが

回ってくるのでそんなに休めない。

脚力差考えて北野さんも沢山牽いて下さい(笑)

自分はローテ回すだけですんません。


87km地点の鴨川有料道路からフリー、

佐久間さんが上げていくが誰も追わない?

ウザワさんが牽いて追いかける、番手にいる自分は中々前に出れない、、後ろを見る余裕も無いのでウザワさんだけ見てついていく。

ピーク付近でイナーメ2人がブリッジに行ったので付いていく、ピークで5名。

ウザワさん、カガワさんが遅れたけど、

フリーだからこのまま行くのか?

ウザワさんが追いかけてくれたのに、、(汗)

しかし信号待ちで2名戻って7名、良かった。


後半は登りで北野さん、佐久間さんが上げて

全開の様なアタックは無いのでギリギリついていけるけどジワジワと脚は消耗。


しかし無酸素域のアタックだと、佐久間さんが

数回遅れるのはやはり脚質だろうか、、

何度かピークで遅れていたので勝つならココなんだろうな。


ラストの登りは佐久間さんが先行して

ウザワさん、ゴーマがローテして追いかける、

もう少しだけど追いつかない、後ろから佐野さんが佐久間さんにブリッジして前2名、後2名。

しかしこの登りが長くウザワさんからも千切れて

しまい、単独でゴール。

終始何も出来ずついていくだけだったけど、

メンバーみたら上出来です。


ACTIBIKEの補給ジェルを使ってみたけど、

サラサラし過ぎて液体みたいで

自分は好みじゃ無かった20個も買ってしまったけど、本番はマグオンにしよ。

f:id:gouma39:20231103193334j:image


ゴールしてそのまま飯は食べずに目黒へ。

TD55終わりのダルバードは最高だ。

f:id:gouma39:20231103193343j:image


RXバイクで決戦用タイヤに交換とバーテープ

交換、バーテープ使用1回(涙)

コレは滑ってしまい自分は駄目、グリップがある程度ある方が良いのでスパカズが丁度いいな。

f:id:gouma39:20231103194356j:image
明日は回復させて日曜日はTD55ファイナル。