ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

石川ロードレース E2/E3 DNF

▪️石川ロードレース   1:09   40km  98TSS


4年ぶり?の石川ロードは2回走った事があり、暑すぎと土砂降りの両方を経験しているが、

今回は灼熱の石川ロードになった。


4時にチーム員のキクさん、オクダさんと

一緒に車で出発。中々練習会で一緒に走る事が

少ないメンバーなので車中は色んな話が聞けて

楽しかった。

f:id:gouma39:20230717182857j:image


レース会場から5kmほど離れた駐車場に車を

停めて自転車で移動。

最後の4kmの登りを試走しながら向かう。

 


午前中はE1のレースで高岡さん、マコッチさん、

遠藤さん、オクダさんの4名が出走。

やはりE1はレベルが高いなぁ。

E1の選手は昨日クリテを走っているのに、

2日目とは思えない走り。

昨日クリテを完走したマコッチさんと、遠藤さんは流石に身体のダメージが残っていたみたいで

大変そうだったけど、アレが普通だよなぁ。。

レースは高岡さんがラスト1周を独走して優勝。

カッコ良すぎる。

オクダさんも高岡さんの指示通りにしっかりと

仕事をしたみたいで素晴らしい。


そんな中、自分はトラブル発生。

何気なくタイヤを見たら後輪のタイヤが裂けているのを発見。

f:id:gouma39:20230717182928j:image

昨夜タイヤを拭いてチェックした時は無かったので試走中にカットしたみたい。

予備チューブはあるけどタイヤは無い。

沖縄やニセコの時はタイヤも持っていっていたが、JBCFやホビーレースは用意していなかった。

準備不足は反省しよう。


レースを終えたマコッチさんがzippホイルを

使って良いよと言ってくれてホイールを貸して

もらう。スプロケは湾岸のイッチーさんがスプロケの交換工具を持っていて、マコッチさんにスプロケブレーキローターまで交換してもらった。

本当に有難うございました。

f:id:gouma39:20230717182954j:image

イッチーさんにお礼を言ったら自転車1台バラして組める工具持ってきてるらしい。。流石です。

 


レースレポ

 

https://note.com/daisuke1024/n/n114ac9ceef28

 

レースはDNF

せっかく出走出来たのに情け無い。

敗因は単純でレッドゾーンに入れてしまってから

の回復力が弱い。コレは火曜のロード練で

もっと意識しよう。甘えちゃダメww


前半戦は14レースで終了。レースに出る機会が

増えてきたので先ずは怪我無く終われて良かった

 

 


帰りの車内、チームのDiscordにマコッチさんが

タイヤ直しといたよーと。

何から何まで、ホント有難うございます(涙)


そしてシーラントが全渇きだったよと。

CUBさんにタイヤ交換してもらったのが

5月26日なので約2ヶ月、パナレーサーのシーラントを入れてもらったけど全渇きとは、やはり

パナのシーラントは良く無いのかなぁ。

 

明日は起きてから考えよう。