ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

火曜アラサイ〜チーム飲み会

月曜朝はオフ、夕方60分だけローラーして

リカバリー。


▪️火曜アラサイ 2:25   66km    121TSS


4週間ぶりのアラサイ練

本日9名、昼間は暑過ぎて乗れないが、早朝練は

丁度良い時期なので参加者も多い。


今日はアップ1.5本からスクラッチ風を2本。


アップから徐々にスピードは上がっていき、

アップの最後はクルクルローテーション。

アラサイ練は皆上手なのでクルクルローテも

走りやすい。


今週末はシミズさん、タケダさん、マルブチさんが全日本マスターズトラックなので、スクラッチ風なレース形式メニュー。


1本目は1.5km

シミズさん先頭でペースを作って残り1kmから

フリー、マコッチさんが2番手だったのでペースが上がっていく、、、、ってそのままゴールまで

行きそう、スピードが落ちないので後ろは前に出れず、マルブチさん、オータさん、自分だったのでモガキ切れる距離まで待ってからスプリント。

最後はマルブチさんに差されたw


2本目は2km

距離を少し伸ばして最初からトップスピードで

行けない様に調整。

2本目はマコッチさんの後ろに入る。

さっきの展開だと1番キツイ場所だけど距離伸びたのでマイルドにしてくれたww

しかし、皆ゴールの位置がイマイチ把握出来て無くて早駆けする人が多発ww

自分も間違えてたしww

 

ラストはマコッチさんの引きにシミズさんマルブチさん、自分でシミズさんアタック。

もう瀕死だったので着けず、、。


やはり苦しい所にもう1発、苦しさの上乗せが

出来ない。今年の後半はドカンと上がる強度を

レーニングするぞー。

 

それにしても今日はトレーニングレディネス2って

言ってたマコッチさんがスクラッチはずっと引いてた。誰も前に出れないww    やはりベースが違う。

 


夜はチーム飲み会、高岡さんの全日本祝勝会

+後半戦に向けて頑張ろうの会。

f:id:gouma39:20230712075801j:image

f:id:gouma39:20230712075813j:image

f:id:gouma39:20230712075831j:image

f:id:gouma39:20230712075851j:image

f:id:gouma39:20230712075901j:image

f:id:gouma39:20230712075913j:image

ビールもBBQも美味しくて腹パン、料理はもう

終わりかな?と思ってから3品位ボリューム満点なのが出てきたw

週末はレースなのでビールは抑えて2杯で我慢、多分皆んな我慢してたんじゃ無いかな(笑)

チーム飲み会は非常に楽しかった。


今から沖縄の打ち上げが楽しみだなぁ。

心置きなく飲めるだろうしww

 


帰宅は22時半過ぎ、急いで就寝。