ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総周回練 保田BASEでBBQ

▪️房総周回練  3:39    120km    230TSS


土日は保田BASEに泊まらせてもらう。

夜はBBQとウイスキーの会があり、お楽しみの

前にしっかりとトレーニング。


2パックに分かれて、古谷さん、トシアキさん、

小林さん、香川さん、福山さんと6名。


1周目41:30

2周目39:05

3周目38:57

4周目42:00 (途中千切れて単独)


徐々に上げていく周回コースなのでタイム的には

正解だけど自分は最後まで持たなかったので、

走り方を反省。


1周完了、下り基調の平坦でシングルギアの福山さんがドロップして5名。

登りは古谷さん先頭で入ると、あ、、またかw

って感じで番手の小林さんが放置プレー、それでも300wは超えている。


2.3周目はローテをすぐ回して命大事に走り。

しかし4周目序盤から古谷さんがアタック、

今日はフリーがもう始まるんだww

カガワさんがブリッジする動きをしたので

トシアキさんも反応、ここから自分はツキイチ。

しかし序盤の長い登り、ペース上がりドロップ


暑さもあるのか、高いパワーで全く踏めず

最後に上げる事が出来ない。ジワジワと脚が消耗してたのもあるけど、最近イメージ通りに踏めずドロップしてしまう。


ニセコ以降、調子が落ちているのは分かっているので一度休んだ方が良いのかなぁ。

高強度を出せる練習にならないと意味が無いのは

分かっている。


マコッチさんにも1回休んだ方が良いと言われたし、8月気をつけないと9.10月と沖縄に向けて

上げていけなくなってしまう。


練習後はプールでアイシングして、ビール飲んで

休憩。最高。

f:id:gouma39:20230724161529j:image


5時までオヤツ食べながらボーッと過ごし、

メインはBBQ、大量のお肉だったけど、予想通り焼けたと同時に消えていく。(笑)

f:id:gouma39:20230724161545j:image
f:id:gouma39:20230724161550j:image
f:id:gouma39:20230724161554j:image
f:id:gouma39:20230724161557j:image


自転車仲間の食べる量は恐ろしい。

 


翌日はパンライド、片道20kmほどゆっくりと

サイクリング。海をみながらパン食べて最高

の朝食。普段グルメライドといってコンビニしか

寄ってもらえないサクラコさんが満足そうだったなww

f:id:gouma39:20230724161611j:image
f:id:gouma39:20230724161614j:image


今年もマコッチさん、みずちゃさんに大変お世話になり、楽しい大人の夏休みを満喫させてもらい

有難うございました。