ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総周回練〜CREDO

▪️房総練 3:48    120km    238TSS


房総周回練

RX5名、合計8名でスタート。

ニセコが終わりコロナにかかってしまったので

練習出来ていないので後半に若干の不安。


1周目はゆっくり入り、4周まで徐々にペースを上げていく。

1周目は身体軽いかな?と思ったけど2周目に

トイレストップを入れて再スタートしたらあれ?

身体重い、、、感覚的な物は良くわからんな。


登りは良いが、下り基調の平坦が速くトップギアで回り切ってしまう。54ギアのメンバーが多いのでスピード域が高い。コレは今後12速の54ギアにしないとダメだと感じた。


3周目の下りでトラブル発生、もっと冷静に

走っていれば、避けられた事なので反省。

リスタートしたのはマコッチさん、フルタニさん

トミさん、サクラコさん、ゴーマの5名

4周目に入るとマコッチさん、フルタニさん、

ゴーマとサクラコさんがツキイチでいる。

サクラコさん強いなぁ。俺シンドイのにww


1番長い登りはペース上がらず、トンネル前で

フルタニさんがアタック、ギリギリあぶねー。

後は最後の1分の登り、、、脚は?無い。w


下から今度はマコッチさんがアタック、後ろにつくけど更に踏み直しアタック、、無理だった。

マコッチさんとフルタニさんが飛んでった。

千切れた瞬間身体がストップ。。

あとはゴールまで流して終わり。


久しぶりの大周回コースで弱点が浮き彫りになった。1分から2分の高強度をやらないとダメ。

このゾーンが全く踏めずに対応出来ない。

 


午後はCREDO、今日はお休みするつもりだったけど、マコッチさんに「そう言うとこだぞw」って言われて参加させてもらう事に(笑)

CREDO見学に来たヒグラシさんもマコッチさんに参加しないと分からないよ〜

と言われて参加(笑)   今日は4名で。

毎度の事ながらヘロヘロです。


房総からCREDOコースが練習としては

最強コンボだな。。