ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサイ3時間走

▪️アラサイロード 3:20 153TSS ヨシノリさん主催「荒川サガンをひたすら往復する会」に参加。 お品書きは4時間とりあえず往復するって事で、 ルールはショートカット禁止とラスト1時間は 停止しての補給禁止。 補給はボトルにパラチノース50g1本と塩羊羹5本 …

アラサイピスト練

▪️ アラサイピスト 2:00 80h TSS 木曜ピスト練、今日は7名。 全くダメだった、弱いのはしょうがないとして もがけてない。。 高速ローテも1度しか戻れ無いし、 もがき4本も全くダメだった。 火曜日のインターバル練の様に出し切る事も 出来ず反省しかない。 …

水曜朝zwift Cぺーサー

▪️ zwift Cぺーサー 1:20 昨日の夕方60分だけzwift流し。 久しぶりに昼にアルカラム行ったのでその分w 今朝は流し。 平日朝練が火曜、木曜なので水曜は軽めに しておかないと明日はお疲れモードになり 練習会で踏めなくなるので、メリハリつけて 休むときは…

火曜アラサイロード練

▪️ アラサイロード 2:18 138 TSS 昨日は一日中脚が痛くて特に股関節周りの張りが 酷く、マッサージガンでも唸るレベル。 歩き過ぎだろうなぁ。。 4時30分に家を出て集合時間までアップしながら クリート位置の調整。 以前から左がしっくりきていないが、クリ…

月曜zwift

▪️月曜朝 zwift 0:36 0:16 0:30 昨日オフだったので月曜だけどzwift。 Cぺーサーでスタートして30分位だったら 物足りなくなってスタートギリギリのイベントレースに移動したらギリギリ間に合わなかったw 遅れは5秒位なので300w以上で追うけど 差が縮まらな…

日曜オフでディズニーシー

▪️ 日曜オフ、、? 今日は袖ヶ浦の翌日に予定してたけど落車と天気で延期にしたディズニーシー。 今回も天気は下り坂の様だが、今日延期すると 予約取れるのがGW明けになってしまう様で、 3人共行く意思は固く雨天決行。 バックにぬいぐるみが2体。。。 何故…

土曜日左岸 夕方zwift

▪️ 土曜 朝左岸 1:44 91 TSS 仕事なので朝練で左岸を3本。 パワーは見ないで3本を最短で走れる強度の つもり。1本、1本出し切るメンタルは無く。 3本目のラスト2kmから上げてスプリント。 今日、明日とJBCF群馬がやっていて 知り合いが多く参戦しているので…

金曜JETT

▪️ 金曜JETT 1:42 今日も朝は天気が悪いので金曜JETT、 実走が良いけど梅雨の様な天気で雨ばかり。。 ローラーだとどうしてもローラー上のポジションになってしまうのでダイエットだと思いながら 頑張る。。 アップしないでも大丈夫なペースだと思っていたけ…

アラサイピスト練

▪️ アラサイピスト 2:06 86h TSS やっと平日外練。 前回ピストのポジションが窮屈に感じたので サドル高さを何度か調整しながらアップ 2cm位上がったから今まで大分低かったな。。 シミズさん、タケダさん、マルブチさん、 ヤスさん5名でスタート。1往復アッ…

水曜zwift

▪️ Bペーサー 0:36 JETT RACE 0:45 起きて外を確認したら雨。天気読めないw せっかくのアラサイロード練は中止。 平日の練習会は強度、ボリューム、スキルと 貴重な機会なのに残念。 仕方なくBペーサースタートしたけど マコッチさんブログにも書いてあった…

火曜Bペーサー

▪️ Bペーサー 1:30 まだ日曜CREDOの筋肉痛が残っている、 腕と背中が痛くて特に肘が伸びない。。 昨夜の雨で路面が悪いのでアラサイロード練は 水曜に延期。 明日高強度になるので、20分程軽く回してから Bペーサーを90分やって終了。 5月のサイクルジャンボ…

サガン練〜CREDO

▪️ アラサイ左岸 5:00 206TSS 昨日の疲労が残ってる事を考えたら、高強度域は 恐らく出ないので、ベース強度で淡々と走れる サガン練に参加。 集合場所には10人近くいたけど、ビギナーライドに参加してる人達で知らない人ばっかり。。 とりあえず先頭固定で…

房総練。

▪️ 房総練 4:40 275TSS ソロ練かなぁと思ってた所で、キタさんとマチダさんが一緒に走れる事になったので3人。 キタさんともロードは久しぶりだけどマチダさんとは年単位ぶりなんじゃないかなぁ。。 それでも一緒に走り慣れてるメンバーなので 誰も何も言わ…

木曜zwift2回

▪️木曜zwift2回 朝と夜に60分ずつzwift2回。 やはり朝より夕方の方が出力は高い。 朝から高強度メニューは中々出来ないなぁ。。 好き放題食べてた時に比べたら気をつけているのに、体重が全く減らない。。。 量を減らさないとダメか、、練習でもパワー落ちる…

水曜流し

▪️ アラサイ流し 1:27 43TSS 水曜日、昨日はベース走と言っても疲れが残って いる。。2日連続でアラサイだけど流すだけ。 もう少しメリハリを考えないとダメかもしれん。 臀筋、特に左側が張っていて踏む気になれない。 平日は火曜ロードと木曜ピストの2回高…

火曜アラサイ

▪️ アラサイロード練 2:08 116TSS 土日そこそこ乗ったので月曜日はオフ。 起きた時に腰回りが重かった。。 火曜はシミズさん主催のロード練。 タケダさん、マルブチさん、ハンさんと5名。 シミズさんTT車両、ハンさんDHバー付きロード。。今日もヤバそうだww…

アラサイ〜CREDO

▪️ アラサイ 3:10 148TSS 午前中戻りの予定だったのでアラサイへ。 今日も一定ペースで淡々と走るが平坦だけって いうのも単調過ぎて辛いところ。 パラチノースを50g入れたボトル1本だけ持って 飲み切ったら帰ろう位の感じ。 ケイデンス85辺りで少しトルクを…

長柄周回で機材と身体の確認

▪️ 長柄周回 4:38 271TSS 身体も自転車も大丈夫だと思うけど、 一応復帰はソロで走ろうと久しぶりに長柄周回。 1周10kmなので10周をマストにして距離や強度は調整しやすいかなと。。 走り始めてすぐ右脚のクリート位置に違和感。 少し内側にズレたのかな?微…

木曜zwift2回 Bぺーサー

▪️ Bぺーサー 1:30 83TSS 今日も飽きずにBぺーサー。 リカバリーな強度なので、連日出来てしまうけど、60分超えた辺りから疲れてくるので 朝は90分乗ってカロリー消費。 やっと体重計に乗る習慣が出来てきたけど 思う様に減っていかない。。 今回は食べる量…

水曜 zwift2回

▪️ zwift Bぺーサー 1:32 83TSS 今朝もベースライドでBぺーサー。 200w位で走れるので淡々と90分。 フクダさんから教えてもらった防水フィルム。 コレがとても助かる。今日は整形外科が休みなので貼り替えないで済む様に防水フィルムをしてからローラーとシ…

火曜zwift 2回

朝練 ▪️朝zwift 0:44 27TSS ガーゼとキズパワーパット部分を出来るだけ 濡れない様にシャワー浴びて拭けば良いやと 開き直ったので今朝もローラーセット。 60分のベースライドがあったのでスタート したけど、考えてみたらレースも高強度で走ってないし、金…

月曜流し

▪️月曜夕方流し 1:03 65TSS 夕方ショップにタイヤの持ち込みとバーテープを 選びに寄る。既にSTIのゴムカバーは届いていたので早ければ週末には乗れるかも。 ホイールは表面上のキズのみで構造上問題無いとの診断なので現状のままで大丈夫との事。 とりあえ…

落車後の記録

▪️落車後の記録として。 トレーニング出来ず書く事無いので、落車した後 の事を記録しておこうかなと。。 落車してから4時間後、レース会場から自宅近所の整形外科を検索したら土曜日でも数件あったので高速道路を走りながら電話。一軒目の病院に 今は擦過傷…

TDL中止

天気予報が変わりどうやら1日中雨予報なのでTDLは延期する事に。中止ではなくて延期、 でも助かった〜。 当然自転車乗れないので家族マイルを貯める為 に近場へお出かけ。 まずは有明ガーデンで飯屋を探すが雨の日曜日、ショッピングモールを舐めていた、、…

袖ヶ浦チャレンジ 落車

▪️袖ヶ浦チャレンジ 落車DNF 何故落車してしまったのか。 原因は1つじゃ無く、トータルで下手だという事 正直記憶は曖昧で落車する瞬間の場面は覚えているんだけど、前後の記憶がない。 最終コーナー開けで大外にいた自分は恐らく内側から弾かれて転んだ。。…