ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

サガン練〜CREDO

▪️ アラサイ左岸  5:00    206TSS

 


昨日の疲労が残ってる事を考えたら、高強度域は

恐らく出ないので、ベース強度で淡々と走れる

サガン練に参加。

 


集合場所には10人近くいたけど、ビギナーライドに参加してる人達で知らない人ばっかり。。

とりあえず先頭固定でスタートして向い風を先頭

200w位で走れば後ろは120〜150w位だろうと

思ったけど、ちょっと速かったみたいで反省。

ペースがわからんので先頭変わってもらって

1番後ろに付くと時速20km位か?

このペースはわからないです。ww

 


2往復してから2班に分けてローテの練習なんだけど声かけしたい事はちょいちょい。

①先頭出る時に早く捌けたいので斜めに進んで

 しまい、ローテ下がってる人とハスりそう。

② 横見たり後ろを気にしてちょくちょく振り向  

 くと、バイクも一緒にふらついてるので、

 とりあえず前だけ見て。

③車間開け過ぎなので先頭出るのに風受ける

 時間が長いから脚使ってる。

④横に捌ける時に間開け過ぎなので集団が広がる

 


自分も練習会で色々と教えてもらってるし、

まだまだ沢山注意されながら走ってるので、

ちゃんと注意出来る環境だと良いんだけどね。

沢山走れたから良かったね、終わりー

だと覚えない様な気がするからもっと厳しくて

良いんじゃ無いかなぁと思います。

以前のトレーニングライドはヨシノリさんがFBで

参加者個々に練習内容や課題のコメントくれてたからわかりやすかった。。

 


2班に分かれてから後半のペースアップ区間

しんどかった。。シミズさんが強くてホントに

ギリッギリのタイミングで飛び付かないと

ローテに戻れないし、5本全部シミズさんに

千切られたww

f:id:gouma39:20220418072350j:image


リカバリーライドの予定だったけど

フツーに高強度トレーニングになりましたww

有難う御座います。

 

帰宅してから次女と今日もブレイブボード

昨日から乗れる様になったので見てる方も楽w

それにしても鉄棒からブレイブボードに変わったけど1つの事に結構ハマるタイプなんだな。。

f:id:gouma39:20220418072653j:image


▪️ CREDO

 


今日はマンツーマンなので身体のチェック含めて

ストレッチから。いつも疲れが左脚から張ってくるのは右側の股関節周りが硬いのが原因みたい。

左が硬いのかと思ってたけど右の方が硬かった。

筋肉をつけても柔軟性が無いとパワーとして

活用出来ないので先ずは動かせる身体が必要。

 


レーニングは初の背中。

腕をワイドに広げて懸垂なんだけど、使うのは背中の筋肉、肩甲骨を寄せて引く。

コレが何処に力を入れるのかわからないって事は

筋肉が無いんだろうな。

トレーナーにサポートしてもらい10回を3セット

MAXの30回なので終わったら腕、肩、背中が

もうパンパン。

ラストにTRXのタバタを8セット後、

今日はリカバリーマッサージも20分位

やってもらい内転筋で悶絶。

ストレッチ〜トレーニング〜マッサージで

今日は60分やってもらいこの金額って、、、

普通考えられないよなぁ、

めちゃくちゃ有り難いです。

f:id:gouma39:20220418072338j:image


帰りの運転はもう腕上がらずww

明日はバキバキだと思うのでオフにしよ。