ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

落車後の記録

▪️落車後の記録として。


レーニング出来ず書く事無いので、落車した後

の事を記録しておこうかなと。。

 


落車してから4時間後、レース会場から自宅近所の整形外科を検索したら土曜日でも数件あったので高速道路を走りながら電話。一軒目の病院に

今は擦過傷の受付はやっていないと断られ、

都の医療機関案内の電話番号を教えてもらう。

昔、夜中に虫歯で苦しんだ時に電話した事

思い出した。。

17時までなら診察出来ると言われてアクアラインの渋滞で焦ったが、なんとか16時40分頃に

到着。 ボロボロのウェアーから傷口見せると

相当派手に転んだねー写真撮っていい?

って先生に言われ断る理由も無いのでどーぞと。


傷口の処置は当然痛いんだけど、レースの悔しさ

、落車した事の情けなさでテンション高めなので痛いけど全然我慢できてしまうから不思議です。

翌朝、落ち着いてカミさんに軟膏塗ってもらった時は唸るほど痛かったww


滲みるけど良く効くらしい軟膏と傷口に張り付かない網目状の抗菌シート、飲み薬に抗生物質を処方してもらい診察終了。

帰りに薬局でキズパワーパットを数点購入して

帰宅、後にフクダさんからキズパワーパットは乾かな過ぎで良く無いよと教えてもらい白目にww


帰宅してから擦過傷はしょうがないとして

段々と心配になってきたのは脳震盪の影響。

現場ではラグビーやってた時に何度か経験あるし

まぁ、こんなもんでしょ、、なんて思ってたけど

破損したヘルメットみるとちょいビビる。

FBでコメントもらった様にちゃんと検査しないと

ダメだよなぁと不安になってきた。


翌朝も頭痛や吐き気、目眩等症状は無く、

何となく怠いのは首がムチ打ちっぽくて、

集中力が無い感じがする。

何となくボーッとしていて、普通では無い。

とにかく激しい動きはやめておこうと家族と出かけた時もゆっくり動く様にしておいた。

チームラボプラネッツはちと疲れたけど。

 


2日目の朝も特に変化なく起きて

CT検査を受けに朝から脳神経外科へ。

 

病院にいると健康でも具合悪くなりそうだな。

検査結果は問題無し、

少しの腫れはあるけど気にする程では無いと

診察を受けて安心した〜。

f:id:gouma39:20220404185509j:image

1ヶ月位は運動も脳震盪起こす様な事しなければOKと言われたのでローラーと体幹トレはいける。

 


汗かいた後のシャワーが悩み所だけど。


CT検査の後は整形外科によって擦過傷の処置。

土曜日に処置してもらったおばちゃん看護師が

再度、軟膏を塗りながら、

わぁ〜痛いでしょ〜、痛そうね〜と言ってくる。

そりぁ痛いわw


傷口が痛い時もそうだけど、何より病院、薬局、そして自転車屋さんでお会計をする度に、

ほんと落車はダメだなぁと心から反省するのであったww