ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練。

▪️ 房総練  4:40   275TSS


ソロ練かなぁと思ってた所で、キタさんとマチダさんが一緒に走れる事になったので3人。

キタさんともロードは久しぶりだけどマチダさんとは年単位ぶりなんじゃないかなぁ。。

 


それでも一緒に走り慣れてるメンバーなので

誰も何も言わなくても序盤のペースは安定。

今日は3時間走ってから後半どれだけ走れるか

が目的なので序盤の登りは3.5〜4倍程度。

 


福岡口 17:05    281w

入りはゆっくり。セグメント区間はキタさんの

ペース上がるかな?と思ったけど上げ下げ無く

一定。うーーむ、、ペース上がったら付き位置で行こうと思っていたけど、長い登りも同じペースだと脚の消耗は自分の方が高いかなぁ。。

マチダさんが後半ドロップしてから少しペース

アップ。キタさんに長めに引いてもらい

ラストのピークに向かって上げていくけど、

踏み切れなかった。

あの勾配だと瞬発力でダメだわ。。

 


下りは完全ウエットなのでゆーっくりと。。

滑りやすいの分かってるんだからこんな時に

落車は絶対ダメ🙅‍♂️

 


休憩場所のセブンまではペースなんだけど、

ちょいとした登りでマチダさんが速い。

やはり軽量級2人の登りはベースが高いなぁ。

当初予定していた君津スタートのコースだったら、勾配キツイ登りが多いので、自分が死んでたなww。まぁそれ分かってて提案したんだけど。

f:id:gouma39:20220416194358j:image


休憩場所のセブンで大福2個とワッフルを補給。

パラチノース50g入りボトルだけで走ってたけど

後半の強度考えたら、もう少し前から摂るべきだったな。

 


休憩後のラスト1時間は少しペースアップ。

レース後半のアタックやペースアップを想定で

こっからがトレーニング。

射的場の登りからピークに向かって上げると

マチダさんがキツそうかな、、キタさんは当然

ピッタリ。。うぐいすラインからは基本フリー

だけど緩斜面で千切れる脚は無いので

何時もの踏みどころでピークに向かって上げて、2人の脚の残り具合を見る。今日はキタさんが

後ろにピッタリww   

うーーむ。。こりぁ最後の登りまで一緒だ。

ラストの登り区間勝負になったら離されそうだけど、15秒〜30秒位なら平坦でなんとかなるか?

と登りは離されすぎない様にすれば良いやと

開き直って後ろに付くけど予想に反して登りでアタックがかからない。ん?脚きてるのかなぁ?

前には出ないでラスト20秒位を全開アタック。

で後ろ確認したらピッタリ。。こりぁダメだww

もう残りは平坦基調なので協調してトレーニングモード。ラストのゴールはキタさんが早駆けしたのでリードアウトになりラスト根性でちょい差し。。あと3秒で両脚ロックしそうだったぜww

これはソロだと絶対出せないやつだなぁ。

f:id:gouma39:20220416194326j:image


練習後3人で近くのカレー屋へ。

ここはチーズナンもハニーチーズナンも

おかわりし放題なので練習後には良いね。

f:id:gouma39:20220416194339j:image


明日は午後CREDOだし、ゆっくりで良いかw