ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイ3時間走

▪️アラサイロード  3:20     153TSS


ヨシノリさん主催「荒川サガンをひたすら往復する会」に参加。

お品書きは4時間とりあえず往復するって事で、

ルールはショートカット禁止とラスト1時間は

停止しての補給禁止。

補給はボトルにパラチノース50g1本と塩羊羹5本

持ったから大丈夫なので問題はトイレだけかw


集合場所には20名以上。

CTL1のイシバシ君がお久しぶりに登場したけど

思ったほど太っていなくて非常に残念でしたww

シミズさん、マコッチさん、タケダさんと、

アラサイピスト練メンバーや、カガワさんに

凄くお久しぶりのナカソさんが参加でコレは

楽しみ。


スタートすると直ぐにグループは2つに分かれ

て先頭グループ12〜3名かな?

走った事あるメンバー+3〜4名?

序盤はアップなのでペースは淡々と進んでいくんだけど、マコッチさんが後程言っていた様に確かに向い風やスピードが上がった時でもフォームが変わらない人達は先頭に出ると減速してしまうし、徐々に脚けづられていってるんだろうなぁ。

自分もエアロフォームが出来ないので、低い体勢を

取れる様に気をつけて身体を作っていきたい。


1時間半くらいしたらマコッチさんが、トイレっ!ってシミズさんと自分に声かけてくれたので、

我慢してたから助かった〜。

マコッチさんとシミズさんが集団から離脱したら前をしっかり引けるのはカガワさんだけだから

ペース落ちるだろうし。

多分1分近いギャップだったけど、結局半周位で

追いついた。集団に追い付いたらアレ?少ない?

ナカソさんに他の人はどうしました?って聞いたら、いつの間にかいなくなりましたってww

こっから7名になって淡々と。

2時間45分経過。

ラスト1時間位からペース上がるんだろうなぁ。。

でも今日は人数いたので殆ど脚使って無いから、

マコッチさん、シミズさんのペースアップに

どこまでついて行けるかなぁってドキドキしてた。

しかし、ポツポツと雨が降って来たのでラスト

平井大橋まで行って終了にしようとの事。

最初は聞き取れていなかったから、

まだ1時間以上あるのに凄くペース上がった事に

絶望してましたw   いや、おかしいな。。

この上がり方はラストに向けた上がり方だぞ?

と気がついてしっかり集中。

最後はしっかりあげ切って終了。

サガンで3時間アベレージが37.2km。

4時間走ったら38km行ってたのか。。

メンバー揃うとやっぱり速いなw


復路はカガワさんがもう少し走りたいって事だったので2人でローテ開始。

ラスト300mはシッティングで昨日観た肩甲骨を

動かす事を意識してスプリント。


予定より1時間短くなってしまったけど、

今日はサガンで充分楽しかったなぁ。


ヨシノリさん開催有難うございました!!

って、何故先頭グループにいなかったんだ?

次回はこちらのグループでww

f:id:gouma39:20220430075024j:image