ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

袖ヶ浦チャレンジ 落車

▪️袖ヶ浦チャレンジ 落車DNF


何故落車してしまったのか。

原因は1つじゃ無く、トータルで下手だという事

正直記憶は曖昧で落車する瞬間の場面は覚えているんだけど、前後の記憶がない。

最終コーナー開けで大外にいた自分は恐らく内側から弾かれて転んだ。。

コーナー中では無く、ほぼ直線だと思うんだけど

何処で落車したのかもわからす、後で皆んなに聞いてわかった。

ハスった訳じゃ無いし、無理に上がろうとする

場所、時間帯でも無い。。

接触する事はたまにあっても特に慌てる事も無いんだけど、うっすら記憶にあるのは右側から当たられて、もうバイクが制御不能になっていた。


気がついたのは救急車に運ばれるところから、、

3ラップ位倒れていた様なので10分位なのかな。

頭を打って脳震盪でした。

ヘルメットが破損して割れていたのでコレが

頭を守ってくれたんだなと改めてヘルメットは

ケチっちゃいかんと思いました。

f:id:gouma39:20220402204232j:image
医務室では今日、何月何日?って聞かれて

全くわからず、えっ〜と11月、、、って

答えてた。。

現状が把握出来ずただボーッとしていて

自覚症状としては擦過傷は勿論痛いけど、骨に

異常がある感覚は無かったので俺、結構丈夫じゃんと思ってた。。


脳震盪で直ぐに運転して帰宅って訳にも

行かないので、数時間はゆっくりと過ごすんだけど、ピットでみずちゃさん、ヨピさんにここで休んで下さいねと場所を作って頂きホント有難うございました。

単独で参戦している自分はピットもご一緒させて頂き、練習仲間の方々には感謝しかありません。


意識がはっきりしてきてからコースをみると

160kmは逃げが出来ていた。

200kmのマコッチさん対サイカさんも凄かった。

f:id:gouma39:20220404064632p:image
少しだけ休んでからまた始めよう。。