ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜zwift流し

▪️zwift流し 1時間 39 TSS 朝は腕、肩、腰まわりが筋肉痛で動けない。 今までで一番効いているかもしれない、 昨日自転車は殆ど乗ってないけど今日は無理だw 昨夜、長女が美術の作品が展示されているらしいと手紙を出してきたけど明日の13時まで。。 もう少…

日曜流し〜カフェ〜CREDO

▪️日曜朝zwift 1時間 52TSS JEETさんの100kmべースライドが5時スタート で参加。2〜3分フリーの登りがあるコースなのでメリハリあって強度も調整可能。 昨夜の疲れが抜けてないのもあるのか60分で 終わり。。 今日は次女と2人で池袋の東京リベンジャーズ カ…

土曜日zwiftベースライド

▪️土曜日夕方zwift 2時間38分 149 TSS 朝は時間が無かったので夕方からzwift 明日もたいして乗れないので100kmのべースライドを淡々と3倍くらいで。 残り15km位で7名が先行、すぐに吸収出来るかなと思ったのに差が少しずつ広がる。 集団は30名近くいるから追…

金曜JEET ベースライド Bクラス

▪️金曜JEETベースライド1時間43分 98 TSS かなり久しぶりに金曜JEET、4時35分スタート だけどしっかりと統率のとれたグループライドなのでアップも必要無くスタート出来るので非常に 有難い。 マコッチさん、イシヅカさん、イズミヤまさんもエントリーしてる…

木曜オフ

▪️木曜オフ 朝起きたがどうも身体が起きないので二度寝。 まだどこかオフシーズンって言う感覚なので まぁ良いかな。 朝にトレーニングして夕方はストレッチの ルーティンになってきたので今日はストレッチ だけで良いや。 帰宅してから今日も次女の逆上がり…

水曜TDZ5

▪️水曜zwift 50分 60TSS TDZ5 、いつの間にかステージ5なのね。。 ギリギリでログインしたのでスタート位置が かなり後ろで先頭集団まで上がるのがきつかった 4〜4.5倍で進むので早朝はシンドイww 平坦は10分位我慢したけど登坂で上がり遅れる 先頭から溢れ…

火曜流し

▪️火曜zwift流し 1時間 46 TSS 疲労が抜けないので軽く回してほぐす。 ケイデンス高めでパワーは気にしなくても 徐々に上がっていけばいいかなと。 30分過ぎからはSFRで小さい筋肉を意識して回す。60分で朝練終了。 楽しみにしていたロッポンギインサイトを…

月曜オフ

▪️ 月曜オフ 予想通り身体が動かないw 特に腰まわりから下は絶望的に重いので 朝はゆっくり起きる。 あっという間に1月も終わるので、そろそろ 食事内容を考えようかしらww 好きな物食べてだいぶ増量したからなぁ。。 夕方はセルフマッサージとストレッチ。 …

房総合宿2日目

▪️房総サイクリング 4時間 103km 房総合宿2日目 マコッチさん、カガワさん、トミさん、ヨピさん と5人でサイクリング。風も無く穏やかで走りやすかった、平坦も登りも200w以下で淡々と走る んだけど綺麗に上げ下げ無く走るのでスピードは 速い。80km位走って…

房総保田合宿 1日目

▪️房総周回練 4時間20分 236 TSS まこっちさん房総練、フルタニさん、カガワさん トミさん、ヤスさんと6名。 いつもの大周回は通行止の為コースを変更して 28kmを3周回、冬場なのでペース走でフリーは 最後の登りから2km位かな? まこっちさん、フルタニさん…

水曜TDZ3

▪️水曜zwift TDZ3 55分 77 TSS 平日の1日位はキツイのやっとかないと どんどん高強度に耐えられなくなるので TDZステージ3にエントリーしたが ステージ2はいつの間にか終わっとる、、、w コンプリートしようと思ってたのに。 比較的平坦コースで助かったが5…

火曜日カレー失敗

▪️朝zwift流し 1時間13分 61 TSS CTLが下がっていると回復も遅く、昨日休んだのにまだメニュー、イベントは無理かなぁと フランスのコースを流すだけ。 昼に市川市役所へ行く用事があったので近くの カレー屋に入るが直ぐに気がついた、 こりぁ失敗だ。。 お…

房総ソロ〜クレド

▪️房総ソロ 4時間27分 284 TSS 久しぶりに房総へ。 津波情報が出てるけど海沿いコースは走らない から大丈夫だろうと。 寒いし、お太れーにんぐ中なのでタイムとパワー は全く気にしない。日陰箇所は路面凍結の場所も あるので下りは安全マージンとりながら…

金曜寝坊

▪️金曜朝20分 20分 16 TSS JEETライド走ろうと思ってたのに、 起きたらスタート7分前w こりぁ間に合わねー と思いながらもレーパン履いてzwift起動させたら アップデートしてるし、、、とりあえずログインしたらBは既にスタートしているけどイベントボタン押…

木曜TDZ

▪️ zwift TDZ 1時間5分 75 TSS 5時スタートのTDZに参加、今回は30分前に ログインしてスタート地点にローラー置いて アップしたので最前列スタートww どうやら1度イベントに入ってから他の場所で アップしてから戻っても元の位置からスタート出来ると言う裏…

水曜流し

▪️ 水曜朝zwift流し 1時間 31 TSS 疲労が残っていて朝は回すだけ、、 TDZのイベントは連日あるけど今日は見なかった 事にしようww ボルケーノを60分走って終了。 昼は会社近くのカレー屋でランチのサグを注文 サグなのに緑じゃなくて一瞬驚いたが美味い。。 …

朝zwift TDZ

▪️ 朝zwift 1時間06分 69 TSS 休み明けの朝練、、よくぞ起きた俺エライw ハムストリングがカチコチに固まっているので 100w以下で20分クルクルほぐす。 イベントのTDZ Stage1が今日からなのかな? 参加してみたら900人位いた様でスタート地点のゲートが物凄…

アラサイ〜クレド

▪️ アラサイ 1時間45分 93 TSS 昨日の疲れは然程なく平坦コースだったから 短時間インターバル的な疲労のみかな。 中洲の雪は残って無い様なので今年初ロード。 オフシーズンの寒い時期は高強度よりも 淡々とベーストレーニングと身体の使い方、 どこの筋肉…

千葉シクロクロス2022

▪️千葉シクロクロス C3 27位/60名 年末までは仕事の予定でエントリーを迷っていたが何とか仕事が片付いたので参戦出来た。 6時の開門に合わせて10分前に到着すると駐車場待ちの車が既に行列を作っているけど流石にまだ150台はいないだろうと思い並んでみたら…

1月6日雪合戦 7日流し

▪️1月6日 zwift 50分 Cぺーサー 31 TSS 朝Cぺーサーでスタート、ウォーミングアップには丁度良いんだけど身体温まるとCぺーサーは 少し物足りなくなり、集団とは離れてペースが合う人達数名と30分位流して終了。 東京は昼から雪が降り始めて久しぶりに積もっ…

1月5日

▪️ zwift Aぺーサー 1時間 69 TSS 朝は起きずに帰宅してからzwift、 ベースライドにエントリーしたら予想以上に ゆっくりなイベントだったのでAぺーサーに 切り替えて60分。AぺーサーはBやCの様に 大集団にはなっていないので比較的走りやすいかもしれない。…

1月4日 連休最終日

▪️ zwift ALPE 1時間43分 62 TSS ▪️zwift Bぺーサー 1時間 61 TSS 1月4日連休最終日はzwift、朝はいつも通りに起きてアルプ1本。ゆっくりと200w以下で登る。。 アップ入れたら1時間30分以上かかったww 下ってからもう一回の予定だったが、汗冷えして きたの…

アラサイでピスト

▪️アラサイピスト 2時間39分 94h TSS バンドル変えてから1度も乗って無かったので お正月休みに走りたいなと思っていたのでピスト乗ってアラサイへ。 ポジションが、、、昨日CXでのアップポジションだったので今日はシタハンが低いw アラサイ入って流すけど…

幕張でシクロクロス練

▪️ シクロクロス練 4時間 キタさんに誘ってもらいシクロクロス練、 幕張はレースの時に走っただけで練習した事 無かったけど自宅から車で30〜40分で行けるので良いかもね。 テルヤさんをピックアップして幕張でキタさん 風輪イマイさん、クラモチさん、そし…

2022元旦

▪️ 元旦zwift 2時間57分 170TSS あけましておめでとうございます 今年はzwiftからスタート。 元旦が土曜日という事でイベント名が若干修正されたASIA130に参加。Bグループにはリアル練習 でお世話になっている方々が多数。 チャットで新年の挨拶が出来るしzw…