ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

千葉シクロクロス2022

▪️千葉シクロクロス C3  27位/60名

 


年末までは仕事の予定でエントリーを迷っていたが何とか仕事が片付いたので参戦出来た。

 


6時の開門に合わせて10分前に到着すると駐車場待ちの車が既に行列を作っているけど流石にまだ150台はいないだろうと思い並んでみたら入れたw

 


試走は7時30から40分間。

前回転んだ場所がトラウマなのでラインの確認、

そして砂浜区間をどうするか?最初は波打ち際まで乗車で行けていたが、試走中に砂が深くなっていき、どんどん難しくなってしまった。

もう砂浜はランしか無いな、、と割り切って

40分間コースをくるくる。

 


コールアップは44番なので6列目、真ん中は

ゴチャつく可能性が高そうだなと左端を選択したが、スタート直後に左端がメカトラなのか、

完全にストップして何でだよぉ〜と、

ほぼ最後方になってしまった。。。

コースが丘の登りがありパワーコースで抜くなら

ここで踏んでいくしか無い。クネクネゾーンは

前が詰まりストップしてしまうけど抜けるスペースは無く、外から被せても並走になり抜けない。

 


そして砂浜区間は海岸線は走れるが折り返しから

は100%ラン、、ちょっと走っただけでめちゃくちゃキツイんですけどぉ〜。

遅いし、苦しいし、脚にくる。

他の区間は全く辛く無いのに、砂浜のせいで

脚が無くなってくる。。

f:id:gouma39:20220109195340j:image


最終周回、ラストの砂浜区間を死にそうになりながら走り後はちょいと芝生区間走って終わり、

f:id:gouma39:20220109195402j:image

前の2名のペースは緩いが砂浜からクリート

全く嵌らず何とか誤魔化し、嵌れ〜、と流していたら右脇から抜かれ、わぉ、キタさんやん!

ずーっと前走ってると思っていたからビックリ!

コレは面白い!!と言うか負けられない〜と

思っていたら林間セクションを前の2名がイン開けて曲がった同じラインにキタさんも乗ったのが

見えたのでインから差し込み抜き返す、

後は前1人でも抜けばブロックになるかなと

スペース空いた所を踏んで抜き、ブロックしてね、、と願いながらゴールまで全開走〜

 


リザルト的には大した事ない結果だったけど

最後に勝負的な走りが出来たのは凄い楽しかったなぁ、ゴール後は久しぶりに血の味がしましたw

f:id:gouma39:20220109195324j:image