ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

幕張でシクロクロス練

▪️ シクロクロス練 4時間

 


キタさんに誘ってもらいシクロクロス練、

幕張はレースの時に走っただけで練習した事

無かったけど自宅から車で30〜40分で行けるので良いかもね。

テルヤさんをピックアップして幕張でキタさん

風輪イマイさん、クラモチさん、そして千葉シクロクロスでデビュー予定のヤスさんと合流。

 


今日は周回コースじゃなくてしっかりとメニューをこなす練習会。流石シクロクロスの練習会に

出ているイマイさんはメニューの知識が豊富。

ロードもシクロクロスもやはり上手い人達と

一緒に練習させてもらう事か何より上達の近道なのは同じ事だね。

MTBコースのパンプトラックでウォーミングアップなんだけど、身体が動かないww

固まっていてテクニックが無い自分はちょいと

不安だったのでとりあえずパス。。

前回のクロス練での怪我が1週間以上かかったから怪我に対して慎重になってるんだよなぁ。。

身体の重心移動で進むんだけど数回だけやってみたけど下手すぎww今度練習しにいこう。。

 


丸太越えはこんな細かいテクニック使ってるのねー、勉強になりました。

忍者返しは登れ無い、難しいなぁ。。

そして初めての砂浜練は走り方がやっぱりあるのね、単純にモアパワーだともたないわww

ハンドルに荷重せずに後輪に重心ずらすんだけど

まぁ難しいね、クラモチさんは上手かったなぁ、

ここでヤスさんが立ちゴケして肋骨を、、、😅

多分こないだ自分がやったのと同じ状態かな。。

1週間位痛みがあるので千葉クロス間に合うかな?

 


シクロクロス練はやはり単に走るだけじゃ無くて

こうやってパートに分けた練習が必要だなぁと。

今日は大変勉強になり、有難うございました。

f:id:gouma39:20220103193943j:image