ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

火曜流し

▪️火曜zwift流し  1時間 46 TSS


疲労が抜けないので軽く回してほぐす。

ケイデンス高めでパワーは気にしなくても

徐々に上がっていけばいいかなと。

30分過ぎからはSFRで小さい筋肉を意識して回す。60分で朝練終了。


楽しみにしていたロッポンギインサイトを聞いて

いるとタナカさんがエアロフォームが苦手だと言う話しの中でフクダさんがエアロフォームに必要なのは股関節よりも背骨の柔軟性と言う事をお話されていて、今自分が悩んでいる事にピッタリはまった。

股関節ばかり気にしていたが背骨かぁ。。

勿論キープするには体幹が必要だろうけど、

背骨は意識していなかったのでこの情報は

凄く有難い。そして更に肩甲骨を寄せるって、、

頭で理解しても出来るはずは無く、出来る為の

身体作りが必要。。。

よく言えば伸びしろはいっぱいあるって事だ。。w