ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝飯TDL

▪️朝TDL 1:39 763 KJ 79TSS 月曜は完全オフ 流石に動ける気がしないw 沖縄に向けてとかなら頑張れる気がするけど。。 火曜朝活。 最近は日の出時間も遅くなってしまい 練習スタートから1時間ぐらいは暗いので ソロ練はTDLに切り替えかな。 どうやら夜に雨っ…

長柄周回ソロ

▪️ 長柄周回 4:15 2,383 KJ 235TSS ワクチン接種後の副反応は無し、昨日はゆっくりしたので今日は少し乗っても良いだろうと。。 しかし練習会で追い込むのはちと不安もあるのでソロ練する事にした。 LSDでサガン往復をひたすら繰り返すかなと 思ったけど精神…

ワクチン翌日 サイクリング

▪️ サイクリング 1:08 231KJ 14TSS ワクチン接種翌日の為、完全オフ。 朝起きたら腕が少し痛いかな、、ぐらい。 副反応的な事は全く感じない。 エビデンスは無いにしても無酸素運動は 良くないと言う事みたいなので今日は大人しく して様と長女とショッピン…

ソロ房総

▪️房総 4:26 2,309KJ 244TSS 今日はやっと1回目のワクチン接種なので 午前中に房総へ。 ソロなのでかなり早めに出発したら潤井戸 4時スタートになっちゃったw まだまだ暗いのでゆっくり走ってアップするが 流石に早過ぎたなw 前半は抑え目に登りは4倍くらい…

木曜サガン

▪️ 木曜サガン 2:15 1,127 KJ 101TSS 今日もサガン。 確かに飽きるんだけど信号も無くノンストップで走れるので贅沢言っちゃダメ。 アップ1往復目でイワサキさんと合流。 2本目もまだ身体動かないので170〜180w辺りで 行くがイワサキさんは200w以上でかっ飛…

水曜朝練

▪️ 水曜朝練 2:16 1,061 KJ 108TSS 前日のガラス片が散乱してたのをテルヤさんが ボランティアで掃除してくれたので無事に 開催する事が出来て感謝。 正直、自分は清掃委託業者って多分毎日じゃ無いよぁ。。位に思っていたので反省します。 今日は4名なので…

ウガン

▪️ サガンーウガン 2:13 1,020 KJ 104TSS 今日は5分走やるぞとサガンへ。 2日も休んだので脚軽いなぁー。 アップ中に船堀橋辺りで車のヘッドライト?が粉々に割れたプラスチック片が散乱されていて、 通過する時に焦った。。 毎回通過する度にに神経使うの嫌…

プールでチートデイ。

▪️ オフでプール。 起床時体重 64.6kg 好きな物食べたら体重って増えるんですねw 今日はサマーランドへ。 今年も以前より空いていて遊びやすい。 プールはとにかく次女のテンションが爆上がりで ホント休憩無しで遊び続けている。。。 (泳げないくせにww) す…

1部 登山  2部 平坦

▪️ 1部 高尾山 登山 週末の天気がことごとく悪かったので、 やっとこさ家族でお出かけ。 めちゃくちゃインドア派なカミさんが高尾山 登りに行ってみよーと提案。 初心者コースの1号路なら大丈夫だろうと 気軽な気持ちで行く事に。 山頂まで3.8kmだから不動峠…

朝サガン

▪️ 朝サガン 2:18 1,111 KJ 107TSS 起床時体重 63.5kg 3日間変化なし。 1kg脂肪を減らすのに7,200カロリー必要なので そりゃ1週間程度で変化はないかw 食べる量を減らせば水分量で体重は減るだろうけど意味ないので現状のやり方で継続します。 今日はパスタ1…

木曜流し

▪️ TDL流し 0:66 353 KJ 27TSS 何故か木曜日は眠い。 外走れそうなのでギリギリ起きたというか、 無心で準備して出発。 今日は流しの予定だから何も食べずに ファスティングライドの30分〜60分だけ 200w以下でくるくる回して終了。 今朝の体重は63.5kgと変化…

水曜朝zwif 2部メニューDNF

▪️水曜zwif 0:25 263 KJ 27 TSS 0:47 543 KJ 47 TSS 朝起きて体重計測すると63.5kg。 おい、コラ!増えてるやん? カロリー収支はマイナスなはずだから昨日、 一昨日がローラー乗りすぎて水分抜けてたって事か! まぁ、±1kgは誤差と言う事で。 見た目、体感…

zwif流し 90分

▪️ 火曜朝ローラー 0:29 148 KJ 6TSS 1:02 569 KJ 40TSS 朝起きてとりあえず体重計に乗ると63.0kg 昨日より0.7kg増えているがこの辺は体内水分量 の誤差範囲だから気にしない。 3日間の平均値位で考えた方が良いかな。。 ローラー前にエネルギーを入れるか迷…

月曜日 不調。

▪️月曜朝オフ 朝起きたけどローラー乗る気になれなくて 二度寝。。今日は無理だわw 起きてとりあえずプロテインを30g 。 朝食は昨夜からオートミールを低脂肪乳と 無脂肪ヨーグルトで漬け込んだ物に プロテインパウダーをかけた物。 コレがめちゃくちゃ美味…

ミツバチミートアップ 

ミツバチMU 1部 1:29 749 KJ 42TSS 2部 1:03 709KJ 60TSS 今日もzwif。 昨日の反省も踏まえて朝はパスタ150gにパルメジャーノをたっぷり。 雨だけどアチチさんミートアップのおかげで ローラーだけど楽しめる事に感謝。 1部は90分のベースライドなので皆さん…

ASIA 120

ASIA 120 3:27 2,131 KJ 157TSS 久しぶりにASIA120、昨日の反省を踏まえて ローラー前にパスタを茹でる。 3時間越えになるから補給も置いとくかと バナナ2本と黒糖わらび餅。 スタートから速い。あれ?こんなに速かった? 少しして落ち着くまで我慢かーって…

夕方流し。

夕方zwif流し 0:33 294KJ 29TSS ツールド沖縄が中止。 予想はしていたけど、やっぱりどこか楽しみに していた所があったので残念。 しかも減量スタートしたばかりのタイミングで。 それでも11月まで減量は続けてみようと思う。 記録しながら続けてみれば来年…

金曜JETT zwif

金曜早朝zwif 1:33 1109KJ 86TSS 昨日の2部練が短時間だったからなのか ギリギリ起きれた。 すでに腹は減っているが、糖質が枯渇している 朝食前に運動した方が脂質がエネルギーに使われて脂肪燃焼効率は2倍になるので2時間位なら 大丈夫だと思った。 今まで…

2部流し カロリー消費

木曜2部ローラー 0:30 362KJ 35TSS 減量が成功するかどうかは毎日の体重計測と 何食べたか記録する事だと思うんだけど、 一昨日の6月と沖縄前に絞った時は食べ物の記録はしていない。(そして去年は絞れて無いw) ムネ肉、ブロッコリー、ゆで卵、胡桃が主食で …

木曜ソロサガン

今日も3時30分。 サボりがちな木曜の朝だけど何とか起きる。 昨日の練習前に前輪がパンク。 そう言えばクリンチャーは中古のGP5000があったなと思い、前後ともタイヤを交換。 ボントレガーのR3は乗り心地は悪く無いがやはり ミドルグレードだからなのか耐久…

水曜朝練

水曜朝練 今日はゲストにARCCのオオトモさんとヤマモトさんが参加で8名 えーと、、スプリンターだらけなので朝から 付き切れする未来しか見えないw このメンバーだと脚使わないでスピードは維持する事を意識して走る。 で、最後は邪魔にならない様にw 2本目…

月曜 サガン〜zwift

今日も天気が不安定。 起きたら6時だったのでとりあえずサガンへ。 全く疲労が抜けていないのでリカバリー走。 2サガンした所で小雨が降ってきたので終了。 長女が映画観たいという事で2人でイクスピアリへ ヒーローアカデミアというアニメなんだが、 今回こ…

zwiftミートアップ

せっかくの連休も雨 サイカさんがMUを立ち上げてくれたので参加 ハンデ戦なので+15kg グラベルバイクのAクラス でエントリー。 しかし予想以上に昨日のダメージが残っていて 最初からヘロヘロ状態。 コレは完走すら危ういので75分の休憩中に 体重設定を戻し…

房総大周回 

房総大周回 マコッチさん練習会の参加ボタンをポチッ。 3回目になる大周回コース。 RXタカオカさん、マコッチさん、 キクカワさん、オクダさんの4名と 自分、ヤスさん、コマツさんの7名でスタート。 23.6km×4周 3周ペース+1周TTT 今回も練習させてもらえる…

金曜サガン

木曜日はオフ。。と言えばカッコイイが 単に二度寝w たまーに起きても今日は無理って日がある。 金曜サガン オフにしてサラ足で房総練へ向かう予定だったけど、天気が微妙で中止になるかなと思いサガン。いつも通りにゆる〜く入って2本目でやっと200wまで上…

水曜朝活

水曜イシバシ練 本日参加者イシバシ君、カガワさんの3名と少なめ。 こうなると当然イシバシ君が牽く時間を 長くして調整するが後ろでも4倍以上出てるしw 今日のラストもがき残り1km位から イシバシ君が上げていき残り400m位 で発射!少し長いなぁと思ったら…

オッティモさん合同練習会

昨日は仕事で3サガンのみ。 この区間のLOCAL LEGENDゲットしたみたい だけど全然嬉しくないw サガンばっかりは嫌 日曜オッティモさんの合同練習会に。 今日はキャプテン小林さんが前回のコースを アレンジして登りマシマシコースみたい。 今日は久しぶりにテ…