ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

オッティモさん合同練習会

昨日は仕事で3サガンのみ。

この区間のLOCAL LEGENDゲットしたみたい

だけど全然嬉しくないw  サガンばっかりは嫌😅

 


日曜オッティモさんの合同練習会に。

今日はキャプテン小林さんが前回のコースを

アレンジして登りマシマシコースみたい。

今日は久しぶりにテルヤさんと一緒に参加。

15名を2班に分けて7名でスタート。

一緒に走った事あるのはコバヤシさんとヤエザワさんで4名の方は初めて一緒の班かな。。

色んな人と走れる機会はホント刺激になって

有難い。皆んな強いし😅

 


フリー区間は4箇所+手賀沼1周といつもより

多めの設定でフリー区間で出し切りながら

手賀沼まで脚が残こせるか。。。

 


1箇所目フリー

まだまだ序盤で皆んな元気なのでまともに脚力

だと自分に勝ち目は無し。

練習だから出し切る事も必要だけど、

せっかく人と走ってるのだから考えながら。

 


アタックというか先頭のペースがエゲツない。

長引きしたら自分は脚終わるので先頭でたら

すぐローテを回す。

残り500m位で2番手。

ここから自分はもがききれないので、若干牽制すると3番手のアキハマさん、4番手ミヤタさんが

スプリント開始。コレに飛びつき3番手。

残り100mでアキハマさんが垂れてラスト10m

ミヤタさんも垂れてちょい差しで1着ゲット。

まさかの苦手な平坦区間で初めて1勝。

脚溜めてたから最後まで踏み切れた。

 


2箇所目フリー

2分位の登りをアキハマさんが最初から上げていく。はえぇー。

コレは無理だと追わずに後ろに任せる。

コバヤシさんが追った所にミヤタさん、

ヤエサワさんもついてその後ろで回復させる。

4名で追いかけアキハマさん吸収してから

コバヤシさんミヤタさんがまたペースアップした

ところに着けなかった〜。

 


3箇所目フリー

ここも1度走ってるので登り返しからのスプリント

勝負だろうと脚溜める。

序盤の登りからサダスエさんが1人逃げ。

この区間で1人逃げは凄く勇気ある。。。

中盤の平坦基調が長いから集団で追われたら

中々逃げきれない。

皆わかっているので無理に追う事もせず徐々に

距離を詰めて行き吸収。

ラストは下りからの登り返しスプリント。

ここもギリギリまでスプリントを我慢する為

下りを後ろで入りたかったので6番手で下る。

登り返しを脚使わずにどこまでいけるか

しかし後ろからコバヤシさんの音が聞こえたので

行くしか無いと踏む。コバヤシさんともがき合い

でラストちょい差しww   まさかの2勝目🥲

あれ?俺調子良いのかw

後からデータ見たら1019w出てた。。ホントかな

 


4箇所目フリー

フリー開始と同時にまさかのパンク。

調子にのって狙ってたのにw

 

 

 

手賀沼フリー

パンクでラテックスチューブからノーマルにしたのと空気圧が低いのか踏み出しが重いw

コレは無理かも。。って思ったけど、

きっと気のせいだと思う様にする。

しかしちょいとしたペースアップ、登りも辛い。

もう脚いでぇよーと思いながら我慢するが

カンナ街道でコバヤシさんのペースアップで

もう限界w  千切れた😭

やっぱりラストは7倍位で数分踏めないと駄目か。。。このゾーン練習辛いなぁ。。😭

 

 

f:id:gouma39:20210801195050j:image