ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜アラサイピスト練

▪️木曜ピスト 2:05 85h TSS いつもの時間からアップ走するがどうも疲労が 溜まってる感じで踏めない。 軽く流して、ダッシュから腰の捻りで回す感じ で練習するんだけど、しっくりきていない。。 もう少しサドル上げた方が良さそう。 今日は5名、シミズさん…

水曜アラサイ

▪️アラサイソロ 1:17 73TSS 家を出たらパラパラと小雨が、、、 スマホ取り出して一応天気予報確認したけど 降水確率0%なのでそのままアラサイイン。 スタートはまだ暗いのでゆっくりスタートして 復路から少しずつ踏んでいくけど雨がそこそこ降ってきたよ。…

火曜アラサイ

▪️ アラサイロード練 1:57 95TSS 昨日は自転車オフ、特に筋肉痛がある訳では 無いんだけど、まぁ月曜日は休みでいいかと。 夕方にプッシュアップとプランク系の動きを 少しだけ、体重少し落ちたのでプッシュアップが以前より楽になったかな。 腕の筋肉を大き…

手賀沼〜CREDO〜アルカラム

▪️ 手賀沼 3:40 193TSS アチチさん主催の手賀沼練に参加させてもらう。 袖チャレ対策練と言う事で参加者9名。 内容は7名の集団を2名が50m程差で追いかける のを9周+フリー1周。 自分は2.5.8周の3回、湾岸アタカさんとペア。 今日はフィジカル的な練習ともっ…

金曜JEET Bクラス

▪️金曜JEET Bクラス 1:39 87TSS 今日は時間がギリギリの為、ピスト練を休んで 金曜JEET。淡々と100分乗れる。 コバヤシキャプテンも居たのでラストまで行けそうw やっぱり知り合いが居ると走りやすい。 今日はBクラスの人数多かったのでAクラスに吸収されず…

木曜Bペーサー

▪️ 木曜zwift Bペーサー 1:30 83TSS 今日もBペーサーでスタートなので、 とりあえず5分我慢、最初は200wがホント辛い。。今日は知り合いがBペーサーに多くいたので気持ち的に走りやすかった〜 朝食は昨日に引き続きヨーグルトメインに バナナ、グラノーラ、…

朝 zwift Bペーサー

▪️Bペーサー 1:21 65TSS アップしてからBペーサーやろうと思ったけど、 5分我慢すれば行けるかなと思いすぐにスタート。 朝早くからBペーサーの周りは集団が出来ている ので集団から離れない様にアップ。 ワトピアなので安定したペースで走れるコースなんで…

火曜流しのみ。

▪️火曜流し 1:05 19TSS 朝パラチノース入りコーヒーを飲んでから ローラーで流す。動画を観ながらローラーとか 良く聞くけど、自分は段々とうるせ〜ってなるので10分位しか出来なかったが、強度上げなきゃ出来るだろうと、ネトフリ観ながら60分出来た トレー…

早朝左岸

▪️ 朝左岸 2:26 116TSS 今日は朝だけ左岸。 脚は重いけど日曜CREDOが無かったので 普段の月曜日よりは動ける。 それでも、前日あれだけ走ると高強度は出る気が しない。土日連続で高強度練出来るベースは無い リカバリー走だけど出来る事を、、トルクをかけ…

房総練

▪️房総練 5:02 261TSS 朝起きて楽しみにしていたハイカロリーな食べ物を 食べて出発。時間に追われてたので急いで食べてしまったが本当はゆっくり味わって食べたかった、、 まこっちさん房総練。 RXマコッチさん、トミさん、タカミザワさんと CREDO仲間のコ…

金曜JEET

▪️金曜JEET Bクラス 1:43 93TSS 朝は雨だったので金曜JEETに参加。 ホントこのイベントのペースは安定しているので 有難い。特にアップも必要なくスタート出来るので4時半ギリギリまでウダウダ出来るw Aクラスに追いつかれるタイミングも早過ぎず 遅過ぎずだ…

朝練TDL

▪️木曜外練 1:23 75TSS 朝練で外を走れる気温になってきたので TDL周回へ。左岸の方がしっかり走れるけど、 5時半位まではまだ暗いのでTDL周回の方が 安全です。 TDL周回でメニューやるなら5分走、 1本目は余裕のある強度で2本目からメニュー、 徐々に乳酸が…

水曜zwift

▪️水曜zwift Bペーサー 1:14 64TSS 今日も朝zwift、15分アップしてからBペーサー いつも通りワトピアのつもりだったのに、押し間違えたのかマクリ島、、、。まぁペーサーだから何処でも同じだろとスタートしけどマクリ島 は登り区間が多く、ペースが少し早い…

火曜zwift流し

▪️ 火曜zwift 1:34 61TSS 月曜は完全オフ、房総とCREDOのダメージで 身体が痛い。。でも毎週違った箇所が痛かったりなのでCREDOは色んな筋肉を刺激してるんだろうな。。 火曜はzwift流し定番のボルケーノ。 ほんとに流す程度だけど少しずつ上げてラスト 1周…

房総ソロ練

▪️房総ソロ 4:00 274TSS 金、土曜日と完全レストの為、身体はフレッシュ 昨日サンクスに寄ってブレーキパットの交換と ライトメンテをお願いに。 ブレーキパット交換って自分でやる人もいるんだろうけど、作業してるの見るとやはりプロにお願いした方が絶対…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練 データ無し 今週もピスト練に参加、シミズさん、マコッチさん、タケダさん、マルブチさんと5名。 エンドウさんは向かってる途中でパンクの為残念ながらDNS。エンドウさんのピスト練スピード、 パワーは怖いもの見たさでしたww 1本高速ロ…

水曜zwift

▪️水曜zwift 1:20 71TSS まだzwiftで良いか、、と朝のテンションは 無心にならないと中々外に出る準備は出来ないw ワトピアを流して少し動けてきたのでイベントレースをやってみる。メニューは嫌いなのでレースが高強度入れるなら自分には合ってるかな。 Bク…

火曜zwift流し

▪️火曜zwift 流し 1:15 40TSS 火曜だけど腰回りが動かない。。 やはりCREDOでしっかり追い込むと2日間くらい は引きずる。そしてやっぱりまだ朝は寒いw 寝る時は明日は外に行こうと思ってライト充電したりするんだけど朝起きたらzwiftで良いか、、と なって…

日曜左岸〜CREDO

▪️ 荒サイ 2:51 166TSS 朝一仕事の立ち合い行ってからすぐに戻って 左岸。。くそ〜年度末めー、4月になったら いっぱい休もう。。 疲労とかでは無く圧倒的に距離と時間耐性が落ちている。週末の練習会などに参加していないと、 落ち気味になってしまうのは辛…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト データログ無し 今日からスタート時間が5:45になり、気温も 上がってきたので今期初ピスト練に参加。 とは言え、メインはもがき練前にアップはしっかりしたいので4:30過ぎに出発。 まだ真っ暗なアラサイをゆっくりと前方に注意しながら走る…

オフ。ストレッチのみ

▪️朝ローラー 25分 4TSS ダメだ、身体が怠い。 疲労と言うより、早朝に身体が動かない。。 睡眠不足か? ローラー飽きたというのも否めないがww スパッと諦めてストレッチと体幹トレに切り替え自転車の上だけがトレーニングじゃ無いだろうし むしろこっちの…

水曜日 2部zwift

▪️朝zwift 1:15 20TSS まだまだ平日はローラー、段々と日の出時間も 早まって来ているのでもう少しかな。 朝練は起きたら何も考えずにビブを履く、、、 コレが何より難しいww 最近朝は身体が全く起きる感じがせず、30分位してもダメだー、脚回して終了。 ▪️…

火曜zwift2回

▪️朝 1:10 48TSS イベント探したけど丁度良いのが無かったので ボルケーノを走る。ペーサー使えば良かったか。 しかしペーサーだと基本一定なので寝起きの ペースと身体が動いてきてからのペースが違うのでアップしてからまたペーサーとスタートするのが少し…

月曜流し

▪️月曜朝zwift 60分 57TSS 月曜だけど疲労は無しなのですんなり起きた。 昨日は大井は短時間のインターバルだったし、 CREDOもメニュー的には局所をイジメる感じでは無かったので筋肉痛も無し。。 もう少し考えて自分で動きのフォームや回数で 追い込まなけ…