ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総ソロ練

▪️房総ソロ  4:00   274TSS

 


金、土曜日と完全レストの為、身体はフレッシュ

昨日サンクスに寄ってブレーキパットの交換と

イトメンテをお願いに。

ブレーキパット交換って自分でやる人もいるんだろうけど、作業してるの見るとやはりプロにお願いした方が絶対良いなと思った。

パットの交換だけで無く細かい所にオイル刺したり、なんやかんやとメンテナンスしてくれる。

ペダルも少し違和感があったのでクランクとペダルも見てもらったり。。

自分で少し位知識は持っておきたいが、タイヤ交換以外はやっぱりプロに任せた方が安心だわ。。

 


コースは潤井戸スタートか君津スタートか迷ったけど久しぶりの房総なので分かってるコースで

踏む場所と流す場所をしっかり分けて走りたいなと思い潤井戸スタート110kmに。

 


走り出しから意識は体幹中心にしてペダリング

出力見ないでケイデンスだけたまに確認しながら

4時間以内に終わらせるの目標にして走る。。

斎藤坂は出し切らずにペースで行ったけど

久しぶりの福岡口は現状の状態確認する為に

下からダンシングで頑張ってみたんだけど

17分52秒286wって。。 体重かww

 


後半は所々ピークに向かって踏んでいく。

ソロ練なのでトータルタイムより高強度入れて

ラスト垂れても良いかなと。。

そしたら最後の登りで脚終了してしまったので

体力落ちてるって事。

f:id:gouma39:20220313195931j:image


午後からCREDO

今日もコグレさんと一緒に。

先の時間帯でマコッチさんとみずちゃさんがやってるのを見てるだけで力が入る。

しかも高度なファンクショナルトレーニングの動きで自分には出来ない。

今日は腹筋と捻りの動き、とにかく継続していけば変わるのがわかっているので頑張ろ。