ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練

▪️房総練  5:02    261TSS

朝起きて楽しみにしていたハイカロリーな食べ物を

食べて出発。時間に追われてたので急いで食べてしまったが本当はゆっくり味わって食べたかった、、

f:id:gouma39:20220320194300j:image

 

まこっちさん房総練。

f:id:gouma39:20220320194304j:image
RXマコッチさん、トミさん、タカミザワさんと

CREDO仲間のコグレさん5名。

コースは1周27kmを4周回で何時も通り徐々に

ペースを上げて行く。

タカミザワさんは練習会は初めてだけど、

2年前の川崎エンデューロで一緒に走った事が

あるのと、その年の沖縄140で6位だったっけ。

強いのが背中でわかります。。

 


今日は脚をためる事より、ペース合わせてしっかり走る事を目標にスタート。

今日のコースは下りも踏んでいける為、休み所が

あまり無い、その中でどうやって上手く走るかなんだけど、まだまだ無駄な所で力使ってるので

上手い人の走りをしっかり見て考えるが、

2周目の中盤で結構脚使ってるなぁと。。。

何時も房総練だと即ローテで脚ためる事だけだったけど今日は徐々に消耗していくのがわかる。

4周目にしっかり走る脚は残したい。。

 


3周目の長い登りでタカミザワさんの引きが

強い、、やっぱ強えぇ、、下りも先頭でしっかり

踏んで長引き。分かってたけど強えぇ。。

 


4周目の登りでマコッチさんがアタック、、タカミザワさんも反応。。ここで遅れたら追いつけないので追うんだけど脚がヤバい。ピークで出し切ると動けなくなって追いつけないと思い、

10m位離れても下りで追いつけば、、、と思ったら頂上で1回ゴールだったみたい。

下ってからも良いペース、、てか速い、、

どうやらゴールはもう1箇所あるみたいだ。。

残り10km位か? 

このキツくて気を抜くと千切れる所からが練習で、心が折れ千切れるのとラストまでしっかり出し切れるかどうか、、って最後はマコッチさん

のリードアウトに千切れましたけどねww

 


今日はスタートして後ろのトミさんから

フォームがかなり変わった様に見えますって

言われて太ったのがバレたか?と思ったけど

1月からは大して変化してないかww

やはり自分でも少し感じてるCREDO効果が出てきているのか! 

自転車強くなったかどうかはまた別の話ww

そしてどうやらCREDOに通う人がどんどん増えそうらしい、やっぱりこんなに変化感じるなら

行きたくなるよねぇ。