ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

火曜アラサイ

▪️ アラサイロード練  1:57     95TSS


昨日は自転車オフ、特に筋肉痛がある訳では

無いんだけど、まぁ月曜日は休みでいいかと。

夕方にプッシュアップとプランク系の動きを

少しだけ、体重少し落ちたのでプッシュアップが以前より楽になったかな。

腕の筋肉を大きくしたい訳じゃ無いので、

体幹使いながら。。


火曜早朝ロード。

シミズさんのロード練に初参加。

何時もの時間に出発して1.5本アップ、最後に10分走入れたのでアップで少し疲れたw

今日は7名でスタート。

先頭をSHIV TTのシミズさんが引いて行くんだけど速い。。何かどんどんスピード上がってる。。

正直ロードの方がピスト練より着いて行けるかなって思っていたのに甘かったw

シミズさん、マルブチさん、ハンさん、マコッチさん、タケダさん、自分、ヤスさんの並びで

自分にローテ回ってくる頃にはスピードがww

タケダさん途中でドロップしてマコッチさんの番手で折り返し。折り返しは気を抜いたら千切れるやつでした。アップ走前に1回上げといて良かったですw

メインメニューはインターバル練、集団から2名が飛び出して周回してる集団を追いかける。

追いついたら別チームがスタート。初回だったのでちょいと追い込み方、ペースがわからなかった

なぁ、反省。。途中コンタクトが渇いて飛んでしまったので1セットでDNF。

しかし練習ってこういうメニューをしっかりやってこそ成長するんだなぁと改めて実感。

ピストもロードも色々とメニューを考えてくれる

シミズさんの練習会は有り難いです。

 

日曜日の手賀沼練後、話題になっていたアップルウォッチ。その時はすぐに欲しいと思っていなかったのにアチチさんの投稿とか見てたらジワジワと欲しくなって購入。

でもマコッチさん使ってるの見てPayPay使えるし、心拍管理、睡眠管理とか興味あったのでまぁ。。

 

f:id:gouma39:20220329190422j:image