ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

水曜アラサイ

▪️アラサイソロ  1:17    73TSS


家を出たらパラパラと小雨が、、、

スマホ取り出して一応天気予報確認したけど

降水確率0%なのでそのままアラサイイン。


スタートはまだ暗いのでゆっくりスタートして

復路から少しずつ踏んでいくけど雨がそこそこ降ってきたよ。。

昨日のインターバルをソロでやってみようと思っていたけど路面が濡れて砂浮いてるから

Uターンで滑りそうなので往路片道のインターバルに切り替え。30秒30秒を8セットで満腹。

コレ夏には20セット行ける様にしよう。。。

f:id:gouma39:20220330151507j:image


そして以前から困っていた風が強くて乾燥してるとコンタクト外れちゃう問題。。

目薬差したりアイウェアを変えた方が良いのかとか、そもそもレーシックか?まで考えたけど

マコッチさんやサイカさんはコンタクトの様だけど2weekなら外れた事が無いとの事!

コレは全く考えた事無かった、、、

1dayはペラペラなので外れやすいらしい。

大ベテランお2人の情報はホントに有り難い。

練習中ならまだしもレース中に外れたらそれで

レース終わりだもんな。

一応見えても集中力がもたない。

早速眼科で処方箋作ってもらい2weekに変更。

丁度1年契約してた1dayが来月までだった様で

タイミング良かった〜。

f:id:gouma39:20220330151500j:image