ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝アラサイ流し〜CREDO

▪️アラサイ流し 2:16 63TSS 118/158 普段通り起きて準備。今日も気温が上がるのは 分かっているのでこんな時にダラダラ走っても ダメージ追うだけ。早朝1〜2時間だけ走ろうと アラサイへ。今日はサガン練が無いみたいなので ソロ予定だったけど、どちらにせ…

房総練

▪️ 房総練 4:05 248TSS 163/194 マコッチさん房総練。 今回は子供達2人連れて一緒にマコッチさん 保田ハウスへ 朝5時に出発してアクアラインで保田に向かう。 夏休みなので、まだ早いのに普段より車が多い、 渋滞する前に通過しないとこりゃ大変だわ。 今日…

リカバリー

▪️ローラー流し 1:30 昨日は次女の誕生日でカロリーづくし。。w 子供が好きな食べ物+アイスケーキやシュークリームやら色々と。。 誕生日プレゼントは随分と前に何か前倒しで 買わされた様な気もしたが、何も無いのは可哀想なので欲しい物は?って聞いてみ…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:23 124TSS 130/187 本日6名。 苦手な平坦練習としてホント有難い練習会。 登りが得意では無いが、平坦の方がパワーが かからない、踏み所、ペダリングが下手なんだ と思います。 メニューはアップ〜30秒〜クルクルローテ。 今日の30秒は…

火曜zwift流し

▪️ ローラー高回転 1:25 月曜日はオフにする。疲れていなくても休み明け はオフにする習慣がついてしまったかな。 朝は光ヶ丘公園に仕事で向かうと近くに美味しい、カレーパン屋があると聞いたので行ってみる。 カミさん、子供達のお昼にも丁度良いかなと 持…

新潟〜榛名山

▪️新潟へ 朝3時、車に自転車だけ積んで胎内市へ出発。 早朝出発は慣れてるけど運転5時間は長かったー 群馬超えた辺りから雨降ってきて土砂降りww 仕事は昼過ぎには段取りできたので帰る事も 出来たけどホテル取ってあるし、5時間かけて来たのですぐに帰るの…

アラサイ流し

▪️アラサイ流し 1:47 16TSS リカバリーの日。自転車乗った瞬間にわかる 全く力が入らない日。 2日連続の高強度は思った以上のダメージでした。 負荷は全く気にせずに脱力を意識してゆ〜っくりとペダルを回す。 コレやると普段の日に腰が安定してくる気がする…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト 2:20 47 km 109/172 アラサイピスト練、本日5名。 昨日の疲れが当然抜けきらないので単独のアップ はゆっくりSFRっぽく脱力しながら回す。 今日のメニューはアップ1本、スタンディング 1本、タッチアンドゴー3本。 アラサイピスト練はイン…

水曜アラサイロード

▪️アラサイロード 2:09 123TSS 139/189 昨日はオフ、3連休の疲れを1度リセットする。 今週は水曜日にロード練がスライドして 今日は6名。全日本トラックマスターズ帰りの シミズさん、タケダさん、ノグチさん。 それにして皆さん出てたスクラッチは面白かっ…

保田合宿2日目

▪️保田合宿 2日目 昨夜はマコッチさん、みずちゃさんから トレーニング方法、レースの話やら聞いて 自分でも取り入れられる事は沢山ありそうなので まだまだ11月に向けて今シーズンやってみよう。 今日は朝から館山の海水浴場へ。 海水浴場と言っても砂浜の…

保田合宿1日目

▪️保田合宿 1日目 3:55 242TSS 今日から次女とマコッチさんハウスにお泊り。 5時に自宅を出てアクアラインが混む前に 保田ハウスに到着。 心配だった雨もスタート時間には上がって問題 無し。 今日はマコッチさん、みずちゃさんと3人で。 今日のライドはいつ…

土曜zwift

▪️土曜zwift 3:15 やはり天気が悪くて左岸練は中止になり ローラー。土曜日はASIA130があるけどコレ 参加してしまうと翌日にダメージが残り過ぎて まともに房総を走れなくなってしまうので、 今日はLSDでカロリー消費だけ。 脂肪を燃やすゾーンは最大心拍数…

金曜オフ

▪️完全オフ 朝は雨降りそうだし3連休前なのでオフにして リフレッシュ。 3連休のメインは日曜にマコッチさんと保田スタートで房総ライド。夜はBBQらしく、娘さんもどーぞーと言ってもらったので普段インドア派な次女に 聞いてみたら行きたい!との事で2人で…

木曜朝ローラー流し

▪️ 朝ローラー 0:55 107/133 今日は時間が無いのでローラー。 回復走なので負荷かからないコースで流す。 90〜100回転位でジワーっと汗かく程度で終わり 練習量が少ない様な気もするけど、メリハリつけないと更に調子悪い日が出来てしまうから 難しい。 朝…

朝練無し

▪️夕方zwift 1:40 昨日は久しぶりに仕事飲み、 東葛西の鮨バーで白州、山崎、イチローズモルト? 2種類を順に飲み始めたけど途中からどれも 一緒だったかもw イチローズモルトはグラス1杯1,480円もしたのかww しかしこのお店はその辺の寿司屋よりも全然美味…

アラサイロード

▪️アラサイロード 2:16 104TSS 127/188 月曜日はオフ、夕方にストレッチと体幹トレだけ 少しやって終わり。CREDOは人気で中々予約が 取りづらくなってきたみたい。 まぁ焦らず継続していく事が大切だろう。。 昼は今日もシヴァでカレー、今週は昼頃に シヴァ…

日曜アラサイ

▪️日曜アラサイ 4:58 230TSS 144/182 天気予報が変わり、午前中房総方面は雨予報なので今日もアラサイへ。 朝起きて再度天気予報を確認するとアラサイも 6時頃から雨?暑いし近場なら濡れてもいいか。 ローラーやってもどうせビショビショになるのは 一緒だ…

土曜アラサイ

▪️土曜アラサイ 2:20 104TSS 117/177 昨日の練習後から左膝に少し痛みがあり嫌だなぁと思っていた。上手く回せないと変な所に負荷が かかってしまい怪我のしそう。 今朝になっても違和感が取れないので基本ニュートラルで回して負荷はかけない様にして走る。…

金曜ピスト

▪️ 金曜ピスト 2:25 50km 113/171 昨日ピスト練の予定でしたがアラサイ向かう途中 雨が降ってきてしまい雨雲も広がっていたので DNSのメッセージ入れた所、翌日にスライド。 結局雨は一瞬だったみたいだけど判断難しかった 家に戻ってからローラーセットして…

水曜アラサイ

▪️水曜アラサイ 1:48 79TSS 126/184 昨夜ローラーセットしてzwiftのグラベルイベント にNEWバイクもドロップで購入して準備したが 朝起きて路面と天気予報を確認したら外走れそうだったので準備してアラサイへ。 今日は流しなので前鋸筋を意識してブラケット…

アラサイロード練

▪️アラサイロード練 2:28 131TSS 137/197 月曜日はオフにする。 朝から身体が痛い、特に肩回りは重症。。 前鋸筋のトレーニングで肩回りを使ってしまう。 隙間時間で意識づけが出来そうな部位なので 忘れない様にしよう。 火曜アラサイロード、本日4名。 シ…

アサテガ成田〜サウナ〜CREDO

▪️ アサテガ成田練 4:21 258TSS 152/190 アサテガ成田、先週の平坦コースに比べると 断然強度が上がるコース。 エントリー24名?募集終了になる程の大盛況。 3パックに分かれて第二パック7名で。 フリーの5箇所は全力でペース走は効率良く走る、 省エネ走行…

土曜アラサイ

▪️土曜アラサイ流し 2:10 94TSS いつもの時間から淡々と、昨日流したので 踏めそうだけど頑張り過ぎると明日踏めないので しっかり走りたい練習とメリハリつける様に。 少しすると若干左側の張りが気になるんだけど、 フォームが悪いのか、踏み方が悪いのか…

金曜流し。

▪️金曜アラサイ流し 1:28 41TSS 金曜は軽く流すだけ、それにしても連日暑い。。 この暑さで昼間外走れるか不安。。 こりぁローラーなんて考えられないが、 エアコン切ってローラーをすると言う暑さ対策 トレーニングがあるみたいだけど、絶対無理。 コレは死…