ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

新潟〜榛名山

▪️新潟へ


朝3時、車に自転車だけ積んで胎内市へ出発。

早朝出発は慣れてるけど運転5時間は長かったー

馬超えた辺りから雨降ってきて土砂降りww


仕事は昼過ぎには段取りできたので帰る事も

出来たけどホテル取ってあるし、5時間かけて来たのですぐに帰るのもねぇ。。


昼飯は食べログで探すと近くに定食屋があったので散歩がてら歩いて行く。

定食屋に入りお勧めっぽい「海鮮米粉揚げそば」すごく美味しかった。国道沿いのすき家に入らないで良かったですww

 

f:id:gouma39:20220724221522j:image

 

f:id:gouma39:20220724221450j:image


夕飯は協力業者3名と一緒に食べログで予約した村上市の「石田屋」へ。

f:id:gouma39:20220724221647j:image
村上市ってはらこが美味しいのかな?

海鮮はらこ丼と豚の角煮を注文。皆んなが

岩のりおにぎりを美味しそうに食べてるの見て、追加で岩のりおにぎりと、はらこ50gを

トッピング。酒は白州があったし、皆んな

たらふく食べて満足してくれた様で良かった。

f:id:gouma39:20220724221719j:image

f:id:gouma39:20220724221741j:image

f:id:gouma39:20220724221805j:image

ホテルに戻って天気予報確認すると、明日も

なんだか微妙なので雨なら移動してから自転車だな。


▪️榛名山  3:32   204TSS


やはり新潟は天気悪いので帰路途中の群馬へ。

100km位の良いルートがあれば良いんだけど

今更ルート作れないのでヒルクライムへ。

ヒルクライムレースに出るつもりは無いけど

長い登りの練習も必要だし、鹿野山より高い山

って登る事無いので良い機会。

ハルヒル試走者の為に駐車場もあって、

地元の協力っぷりがすごいなぁ。

f:id:gouma39:20220724221934j:image

計測スタート地点まで1分なのでアップ出来ないけど、タイムアタックじゃ無いのでそのまま

ゆっくりスタート。

てか、ハルヒルって何キロなんだろ?

速い人で40分位らしいからゆっくり登ったら

50〜60分位か?

序盤は勾配が緩いので気持ちいいケイデンス

回す、上げ過ぎない様にするけど長い!!

初心者コースのゴール看板を過ぎて山岳に入ると

少しずつ勾配の変化が出てきた。ダンシングしたら消耗が大きいのでシッティングで使う筋肉を

変えながら。

残り2kmの看板、残り1km、残り500 mの看板が出てきて神社の鳥居。ん?まだか?

そのまま登っていくと勾配が上がってきた、、

ん?メチャクチャキツイ、、ってか500 m

絶対過ぎたけよね?

残り4kmって看板が出てきたけど何???

どうやらゴールは2箇所設定されている様で

榛名湖のゴールはまだ先の様でした。ww

神社超えてからの勾配がキツくて脚止まりそう、

何とかゴールまで登ったけど、最初の残り500 m

看板とかホントやめてww 出し切ってからの

4kmは無理です。。

f:id:gouma39:20220724221956j:image

もう帰ろうかなと思ったけどせっかくなので

もう一本、2本目は神社ゴールまでにして下る。

3本目はもう脚無いなぁと思いながらスタートしたけど初心者ゴールでギブアップ。

もう無理でしたww

f:id:gouma39:20220724222036j:image

f:id:gouma39:20220724222046j:image


明日はオフかなぁ。