ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練

▪️ 房総練  4:05  248TSS   163/194


マコッチさん房総練。

今回は子供達2人連れて一緒にマコッチさん

保田ハウスへ

f:id:gouma39:20220731001037j:image


朝5時に出発してアクアラインで保田に向かう。

夏休みなので、まだ早いのに普段より車が多い、

渋滞する前に通過しないとこりゃ大変だわ。


今日はマコッチさん、みずちゃさん、トミさん

ヨピさんと5名の予定だったけど、保田に到着すると、マコッチさんから今日はタカオカさんもくるってよー、と聞いて一気に全員の緊張感が高まるww


ルートは前回の房総練と同じルートで110km

1700m up の登り多めコース。

スタートするとマコッチさん先頭固定でアップ。

下りに入るとタカオカさんが前に出てローテーション開始。ローテーション開始と言ってもタカオカさん8、マコッチさん2、トミさん、ゴウマは下り基調で回すだけ。

ちょいとした登りはタカオカさんがじわっ〜と

シタハンダンシングで登っていく。コレが絶妙な

ペースでドカンと上げる訳では無いので、千切れず、辛いのが続く。

そして平坦はタカオカさん7、マコッチさん3位で

ずーっと速い一定ペース。 みずちゃさん、ヨピさんも付き位置で鹿野山手前 の30km位までは一緒。

後で聞いたら レース強度より辛かったらしい。。

登り350w位で出てたもんなぁ。

スタートしてすぐに今日はこんな感じなんだな、、

とにかく 生き残る事だけ考えようww

 

▪️鹿野山 16:15 284w

どこまで着いて行けるのか? とにかく行ける所まで頑張ろうって気持ちでスタート。

序盤はタカオカさんとマコッチさんがローテ。

自分は3番手に付き位置。とにかく速い。

しかしこのままのペースならギリいけるか?

中盤からタカオカさん先頭固定、ん?ん? コレ、ペース上がってるのか? タカオカさんを見ても全く変わらない感じで ペースアップしている様には全く見えないのに ジワジワとキツくなっている?

後半、更にジワーッとペースが上がった所で マコッチさんが少し遅れたので前に出てタカオカさんに付く。。しかしそこから更にジワジワと ペースが上がってドロップ。。 後半ドロップしてからペースがガタっと落ちたのでタイムは16:15と大した事無いけど、垂れるまでのペースは間違い無く15分台だった。

嶺岡林道、愛宕山まで、またタカオカさんの引きで向かう。。 ずーっと速い一定ペース。

 

▪️嶺岡林道 愛宕山

登り始めてすぐに右足が攣ってしまう。 ココまでの蓄積+暑さでミネラル不足か、、 補給をもっとしっかり考えるべきだった。。 ペースを落とすが左足も攣り始めた。。 うわぁ、やばい!!!

ペースを落としても攣りっぱなし。

嶺岡終わり位でトミさんと合流して愛宕山へ。

ダンシングはどうかな?とダンシングしてみたら

内転筋が攣り始める。。 えーーーっ!

まだ30km位あるのに、、 トミさんの後ろで誤魔化しながら何とか。。

下った所でタカオカさん、マコッチさんと合流。

もう登りはしいたけ位だから何とかなるか?

平坦は何とか誤魔化し、ちょいとした登りは ギリギリ。とにかく速いスピードでゴールまで。

無事にゴール出来て良かった。(汗)

 

練習後は直ぐにプールへ飛び込みクールダウン。

最高に気持ち良かったです。 何度もプールで足攣ったけどwww

マコッチさん曰くコレがカルガモ練。。。

有難うございました。

 

夜はBBQ 今回も沢山の美味しいお肉を腹一杯。

 

デザートにスイカやプリンケーキまで。 子供達も喜んでいて良い夏休みの思い出になりました。 さて、明日は多分動けないなww

 

f:id:gouma39:20220731001028j:image

f:id:gouma39:20220731001019j:image

f:id:gouma39:20220731001004j:image