ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

保田合宿2日目

▪️保田合宿 2日目


昨夜はマコッチさん、みずちゃさんから

レーニング方法、レースの話やら聞いて

自分でも取り入れられる事は沢山ありそうなので

まだまだ11月に向けて今シーズンやってみよう。


今日は朝から館山の海水浴場へ。

f:id:gouma39:20220718221443j:image

海水浴場と言っても砂浜の波打ち際で遊ぶ所

では無く岩場でシュノーケリングが出来る所。

次女と自分はシュノーケリング初。

子供より自分がワクワクしてたりしてww

マコッチさんとリョータ君はスィーっと海水が

綺麗な場所まで行ってシュノーケリング

次女と自分は初めてなので近場から始めたけど、

まさかの魚が怖いと言い出したww

おーーーーい、魚見に来たんですけどww

まぁ、無理やりにやっても楽しめないのでとりあえずシュノーケリングはやめて岩場でカニ探し。

コレがかなり楽しくて必死にカニを探してる。

岩場の穴の中に見つけて近くにあった小枝で

チョンチョンと触ろうとした時に、カニに反撃された様で、ワァッ〜!!!とメッチャビビってたのが面白かった。 子供達がカニを探してるもんだからマコッチさんが捕まえてきて、ほらっ!

って見せると2人共逃げて行くwww

次女は小さなヤドカリだけは可愛い〜と触れた

けどホントビビりだなぁ。

段々と慣れてきたのかもう一回シュノーケリング

をやると言うので再挑戦すると、魚にも慣れた様で、深い所までいって沢山観察出来た。

自分が思ってたより沢山魚がいて、凄く楽しい

夏の良い思い出に。夏休み前だけどww

f:id:gouma39:20220718221509j:image


全力で遊んだチビッコ達は保田ハウスへ戻る車で

ソッコー爆睡ww   そりぁそうだ。。

 


14時頃保田ハウスを出て合宿のシメはCREDO。

f:id:gouma39:20220718221518j:image

確か前回の合宿のシメもCREDOだったな。。

今日も体幹〜腕〜前鋸筋〜腸腰筋と満遍なく

締め上げられました。w

もう、既に腕が痛い。。。


今回もマコッチさん、みずちゃさんに大変お世話になりました〜。


明日は、、、動けるかなw