ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

日曜アラサイ

▪️日曜アラサイ  4:58    230TSS   144/182


天気予報が変わり、午前中房総方面は雨予報なので今日もアラサイへ。

朝起きて再度天気予報を確認するとアラサイも

6時頃から雨?暑いし近場なら濡れてもいいか。

ローラーやってもどうせビショビショになるのは

一緒だしw


何時もの時間にスタートして淡々と往復するが

風がつよくて復路がキツイ。

2本目、Uターンしようとした所でスロープから

ロードに乗った人が降りてきて何かちょいちょい

後ろ見てる。何だ?知り合いか?

すぐに追い抜いて暫くしてから後ろ見たら

やっぱり、、、ピッタリ付いてる。

こーいうのは教えてあげないとダメかなぁと

思い、積極的に話しかける。。誰?誰ですか?

知り合いでしたっけ?勝手についてます?

何かばつ悪そうにして離れていくから更に横にピッタリ付いて話しかける。。マナー知ってます? 

一応ちっちゃい声ですいませんって言いながら、

すーーっと離れて行った。。。

久しぶりに無言ツキイチおじさん。

マコッチさんも言ってたので、こーいうのは

ほっとかないで自分もちゃん話しかけていこう

と思います。ツキイチした事後悔させるくらい(笑)


途中パラパラと雨が降ってきたけど本降りに

はならないのでまだ時間はたっぷりある。

今日は涼いので長い距離走る良い機会かなと

思うが復路が段々とキツくなってきて、丁度

4時間経った復路で内転筋から脹脛まで一気に

攣った、こんな攣り方した事なくて脚回して

逃そうとしてもダメで痛いww

このままだと肉離れになりそうなのでペダルの上に立って伸ばしたら治った、あぶねー。


元々長時間乗るつもりじゃなかったから補給が

足りなかったのかなぁ?結局140kmで終了。


今日は午後に予定があったのでCREDOはお休み

だけど明日は月曜だから休みで良いかなぁw