ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

保田合宿1日目

▪️保田合宿 1日目  3:55    242TSS


今日から次女とマコッチさんハウスにお泊り。

5時に自宅を出てアクアラインが混む前に

保田ハウスに到着。

心配だった雨もスタート時間には上がって問題

無し。

今日はマコッチさん、みずちゃさんと3人で。

今日のライドはいつもと違い、平坦は淡々と走り

鹿野山、嶺岡林道、愛宕山の3ヶ所は頑張る。

平担は淡々と言ってもマコッチさんが引くと

普通に速く、特に下り基調は速い。


▪️鹿野山福岡口  16:13    286w

マコッチさん先頭固定。ランプテストすると

言っていたのでローテは無しかな?とツキイチ。

速いが番手だと脚を休ませるタイミングがちょい

とあるので自分の気持ちいいペース。

しかし先頭に出れるほど緩まない。

後半少し緩んだ所で先頭に2、3回でて頑張るが

踏みすぎたか?

マコッチさんと少し間が空いてしまい反省。。


▪️嶺岡林道       

ここは初めてかな?走ったことあったとしても

記憶にないが激坂から始まり、もう終わりかな?

と思ってから何回も坂が出てくる。ww

短いが坂の度にペースが上がるのインターバル。

ラストはついて行くのにギリッギリだったな。


▪️愛宕山     8:51    276w

嶺岡林道からすぐに愛宕山

下からマコッチさんがダンシングで登っていく。

しかしココが頑張り所なので心折れそうだったのが数回あったけど、我慢。

ここで心が折れるかどうかが成長の分かれ道w

ラスト、ピークに向かいマコッチさんが駆けた所で心折れましたw


今日は普段とは違ったパターン、平坦頑張らずに

登りを頑張るというソロライド系でラストは平坦で足攣りまで追い込めました。


11時に戻ったらチビッコ達はゲーム。

まだ気温が上がってないのでプールは寒かったかな? お昼はマコッチさんの弟さんが作った

つけ麺?スープが4種類もあって激うま。

フツーに美味しいお店レベル〜


お昼を食べたら暖かくなって来たので海へ。

今までプールしか連れて行った事無いので、

次女は海に入るの初めてだけどリョータ君と

2人で楽しそう。

しかし風が強かったので2人共自然と流されて

いて5分おきぐらいに、戻ってこーい!と

声をかけながら遊んでました。ww

f:id:gouma39:20220718200653j:image

f:id:gouma39:20220718200859j:image


そして夜はBBQ。

f:id:gouma39:20220718200733j:image

外で焼くお肉を海辺で食べるなんて最高すぎる。

お肉はマコッチさん、みずちゃさんチョイスなので間違いなく美味いし。

そしてシメは巨大マシュマロを炭火で焼く。

驚くほどトロ〜っとなって美味い。

次女も焼くのが楽しいみたいで3個位焼いてましたww

f:id:gouma39:20220718200809j:image
自分も自転車乗って、美味しい物食べて、

さらに次女も遊ばしてもらい、とても最高な

保田合宿1日目でした。

 


明日は自転車無しで初めてのシュノーケリング