ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ成田〜サウナ〜CREDO

▪️ アサテガ成田練 4:21    258TSS   152/190


アサテガ成田、先週の平坦コースに比べると

断然強度が上がるコース。

エントリー24名?募集終了になる程の大盛況。

3パックに分かれて第二パック7名で。

フリーの5箇所は全力でペース走は効率良く走る、

省エネ走行の練習。今日はスピード上がる時以外はブラケットポジションにして試してみる。

先頭以外は基本踏まないので、体幹でスペースを作り上手く脚を回せそう。アラサイの効果か?


1本目、7名なので位置で決まりそうだけど

3番手からコバヤシさんがアタック、番手だったので下がらず口空いた所に入ろうとしたけど

スピード差あって飛び付けずゴールまで我慢比べもがき。コバヤシさん垂れてこないw


2本目、先頭アタカさんの番手、くるぞーって

思いながら登りったのでピークのダッシュも想定内だったのでセーフ。

アタカ、コバヤシ、リモ、ゴウマでローテ。

残り200位でもがき始めたけど踏み切れ無い。。

3名飛んでったww


3本目、最初から登りでコバヤシさんが上げる。

ローテはやはり4名、ここは登り返しからの

スプリントなので下りの位置で大きく変わる。

リモさん先頭で下り、番手。前には出ずに下りきった所からスピード殺さない様にダッシュ

でもここからだと長い垂れそうな所、

アタカさん、ゴハヤシさんが捲っていった。

更にリモさんもう一回もがいてる。。強っ!


4本目、凹凸区間の3段坂。

2本同じ様なパターンだったので、

ここはいったるかぁ〜と下からアタック!

前回ラストの登りで捕まったので、踏む場所考えて登りは全開、下りで少しだけ休んだら登り返しはピークまで踏む。よし、ラストの登り!

下りで脚ためてピークまでもがく!!!

が、、、ラストコバヤシさんに差されたーー!

他の人は諦めたらしいけどコバヤシさんだけは

追いかけてきたらしい、流石キャップだわw

くそ〜。


手賀沼周回  

アタックちょいちょいかかるけどカンナまでは

大丈夫。折り返しで今日はやはり4名。

この中だとアタックかけてくるのはコバヤシさんかな?ローテでコバヤシさんが先頭に出る度、

アタックに備える。次か?次か?と考えながら

4名でローテ。綺麗に回っているので1発位は

打てそうだけど自分が打って意味あるか?

いや、無い。。このメンバーだと無意味。

誰かにアタックしてもらった方が良いと思い

待つ。カンナ街道はアタック無く終わり

ラストのダラ坂に。アタカ、リモ、コバヤシ、

ゴウマの並びで入る。アタカさんは腹決めて

リードアウト、、、、って所で自分脚終了〜〜

ダラ坂はついて行けなかった。

ダウン中に脚攣ってきたので出し切れたと思えば

良しとしよう。。

後で聞いたら皆色々と考えながら走っていた様でカンナ街道はアタックするか迷っていたみたい。

こう言うのは後で話すと面白いです。

f:id:gouma39:20220703204732j:image


午後からCREDO、1度家に帰る予定だったけど

家族から大丈夫よーの連絡あったのでCREDO

近くのスーパー銭湯へ。ここはそれ程混雑も無いので凄くお気に入り。第二部暑さ対策練でサウナ

と水風呂のインターバルを90分。

完全に干涸びました。。

f:id:gouma39:20220703204749j:image


少し早かったけどCREDOへ移動したら

丁度まこっちさんとみずちゃさんが始める所で

一緒に良いよ〜っと言ってもらい3人で。

今日は腕、腸腰筋、背中。

またしても新しい動きで弱い箇所が、、、

しかしコレはエアロフォームにも繋がるので

重要だ。。ラストはサリーアップで無事死亡。

 


明日は動けん。