ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ終了〜。。

夜流し。 久しぶりに外走りに行く。 今週はダラダラと過ごしたので、 身体が鈍いわw 恐らく体重も増えてるなw 筋肉の疲労は無いのに身体が動かないので 変な感覚というか、気持ち悪いなw 試運転のつもりで流して終了。 明日はツールド沖縄のエントリー開始な…

ローラー山岳。

プールのダメージが予想以上に酷く、日曜日、月曜日全く自転車に乗れず。w 8月からトレーニング開始の為、7月はもうOFFでも良いや。今日は帰ってサイクリングでも行こうかなと思っていたが、帰宅が遅くなったので、ローラーセットして流して終了。。 山岳レ…

夜ローラー。2セット

土曜日。明日はどうやら天気が回復しそうなので、朝からプールだ〜。全身運動だな。 恐らく自転車には乗れなくなるので、今日のうちにやっておく。ローラーセットしてイベントに参加。35㎞程のグループライドでアップ。 60分程。10分レストして次は35㎞のレ…

夜ローラー。

夜練ローラー。 往路だけなら荒サイ行けたが、TTしたい気分で 無いので、ziftセット。 35㎞のレースが5分後スタートだったので ギリギリセーフ。しかしスタートして1.2分で すぐに千切れる。。つえぇよ。。300w近く無いと着いていけないな。少し緩めのグルー…

夕練〜朝練。

昨日夕方練。荒サイ往路は行けるかなぁとK's電気まで。朝一よりも出力はやっぱ高いな。 徐々に上げていき、270〜280w辺り。 あ〜つら。。かなり踏んでるけど、300w超えて 巡行するのってやっぱすげぇな。筋力付けないと無理だわw 復路は暗いのでサイクリング…

朝練インターバル。

昨日は帰宅が遅くなったので、 1時間乗って就寝遅くなり朝起きれないパターンになりそうなので割り切ってローラーも無し。今日は久しぶりに朝練。 岩淵までは往路は流し。復路のメニューを考えながら。。久しぶりにインターバルかな いや、久しぶりだから20…

夜zift。

夕食後にziftレースにエントリー。 どれにしようか、見ていたら丁度良さそうなのが5分後スタートなので準備が間に合わない。。しゃーないが、短い14㎞コース20分程度のレースに参加する。10%を超える登りで集団から千切れ、第2集団で周回。 強度的には丁度良…

よるローラー流し

今日は夜にziftのイベント参加しようかなと 思ったが、高強度はちと無理ある感じなので、 流して終わりに。コースを色々と選べる様で 勾配5%位を淡々と登るコースを選択。 筋肉の負荷がほぼ一定にかかるので、 丁度良いな。。60分流して終了。 次のレースま…

房総練からの爆食い。

房総110㎞コース。 朝5時半スタートで仲さん、町田さんと。 久しぶりの房総。今週は疲れが抜け切れていない感覚があり、落ち着いたペースで走る。 アップダウンを何箇所かこなすと段々と身体が慣れてきて心配していた程ではない。 今日は登りをなるべくシッ…

夜ローラー。疲れ抜けろ😑

今週は調子が下降気味。 一週間前じゃなくて良かったけど。 練習量と比例している訳じゃないので不思議。 食事量も少し増やしているし、週末までには 回復すると思っていたんだけどなぁ。。 今日は夜ローラー。20分アップして、 35㎞のイベントに参加。。 ス…

軽く夜練。

天気予報見ると明日も朝から雨。。 梅雨明けはまだなんか。。 となると、実走しとこうと、夕食後に外練へ。 ペース走から1分走を4セットで40㎞。 途中から雨降ってきたけど、小雨はもう雨に ならないな。。w 明日からは週末に追い込める様に調整しよう。 久…

朝練。。身体が重いw

やっと雨の心配無く朝練へ。 染み出しあるから皇居行こうか迷ったが 間違いなく荒サイの方が効率いいので、 何時も通り出発。。しかし何故か身体が重い。 今週も先週同様にたいして乗ってないのに、 身体の反応が悪い。トレーニングピークス的にも疲労は抜け…

夕方 荒サイ。

昨日の汗かいて風邪治ってろ作戦が当たったのか、それとも大した風邪では無かったのか、 ほぼ治ったよ。。ラッキー 石川ロードが終わってなんだかひと段落感だが 気を抜いてるとまたリバウンドしそうだし、 距離も伸びない。。先週からCTLは下降気味。 次の…

風邪からの、ローラー

風邪ひいたな。。 朝から鼻水と身体が怠い。まぁ当然と言えば 当然か、雨でほぼ一日中濡れてた気がする。 かなり栄養補給はしたつもりだったんだけどな 温泉♨️にも入ったし。 それにしてもこの天気、いい加減にしてくれ。 余計風邪が長引きそうだよ。。 とり…

後半へ。。

脚痛い。。 昨日のE2レースを観戦してる時分かってたんだよなぁ。。なんかに刺されるの。 だって何ヶ所か血が出てるんだもん。蚊にさされても血出ないし。 まぁでも所詮虫刺されだろうと気にしてなかった。ちょい腫れてだけど。 しかし、今日起きたらめっち…

雨男じゃない⁉️

石川ロード。 今年のJBCFレース2戦目 そしてまた雨☔️。。。去年の群馬入れたら 3戦連続の雨ですけど。 今まで気が付かなかったが、 俺は雨男なのか? いやいや他にめちゃくちゃロードレース好きな 雨男がきっといるんだ。。 きっと。 朝からけっこうな雨なの…

前日調整?

明日は石川ロード。 せっかくの土曜日休みなのに、程々にしないと疲れが残っちゃう。。なんだか勿体ないな と思いつつも疲れが残らない程度に。。 どこ走るか迷ったが、仲さんも走れるとの事なので荒サイで無駄に距離乗ってしまうよりは 長柄周回の方が良い…

朝練ショート

朝、荒サイへ。 短時間で刺激は入れる様にして、 堀切までインターバル少し入れながら往路。 復路は流してると途中で岩崎さんと合流。 話ながら流して、残り5㎞だけ頑張って終了。 疲れが抜けてきてるかなぁ。。🤔

ローラー少々。

夕食後、短時間だけローラー。 初めてワークアウトに手を出してみる。 FTP設定はしてあるので、30分で終わるメニューを選択。 指定ワットが出るのでそれに合わせる。。。 ウォーミングアップ5分から。。 チン❗️と音が鳴り390wの文字が。。 何秒?60?。。無…

やっと外走る。。

月曜日は完全オフ。 今日の朝もオフという名のサボり。 やっと夜練で外走れる。実走は6日ぶりって。w 自転車ちゃんと乗れるか心配になるわ。。 夕飯食べてからのスタートなのでTDLへ。 日曜日に向けて今週は疲れを残さない様に 時間は短めに。。流しメインで…

またまたまたまた、ローラー😅

天気が悪い。 日曜日の休みに久しぶりにゆっくりと起きた。 御神輿を担ぎに行く予定だった子供達も雨なので、家にいる。。 しゃあない。ショッピングモールでもいく? と、3人で出かけて14時頃帰宅。 やべぇ、全く実走してない。。 ローラーとziftが快適過ぎ…

zift三昧

2部練。 日中は曇りだったなぁ。外走ればよかったが 朝練の疲労がまだまだ残っているw 子供と町会のお祭りに遊びに行き、またまた ziftイベント調べてたので、エントリー。 トレックの別府選手と走るのがあったので エントリー。30分間のイベントは、 ペース…

50㎞でDNF。

せっかくの休みなのに雨なので筑波ライドは 中止に。なので朝からziftイベント。 昨日の夜どれに参加しようかあたっていると、 6時スタートで101㎞のイベントがあったので エントリー。 ローラーで100㎞は。。。 まぁとりあえずエントリーしてみる。 5時に起…

ziftのイベントに参加してみた。

帰宅してまだ雨は降りだしていないけど、 ziftのイベントに参加したいので、飯食って ローラーの準備。35㎞のイベントがあったので 丁度良いかなとエントリー。 カテはCクラスを選択。2.5〜3.1w/kgなので、 平均200w以下で走れるかなと。。 スタート20分位前…

zift導入。

夜ローラー。 今日から新しいローラーでziftライド。 しかし、こういうのセッティングするの苦手なんだよなぁ。。英語多いしw 雰囲気で選択して ポチっと押す。。 以前無料トライアルで作成したアカウントが 残っているのでそちらでログイン。 ワクワクしな…

水曜2部

雨雲レーダーをみながら帰宅。 木曜日からは絶望的なので、 降らない間に実走しておきたい。 とは言え、朝のインターバルが残っているので Ks電気まで。。 ギリギリ明るいので往路は頑張る。 フォーム特に頭の位置を意識して。 ラップきっていたけど、出力は…

火曜と水曜。。

昨日の朝。。 起きると外は微妙な天気、流石に平日朝に 雨練はきついな 寝ようと思ったが、不思議と寝れない。 しゃーない少しだけローラーやるかと 準備していると。。 「夜中にローラーはやめてね!」 とカミさんが登場。 夜中。。。朝だけどw。。。 そう…