ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

火曜と水曜。。

昨日の朝。。

起きると外は微妙な天気、流石に平日朝に

雨練はきついな😅

寝ようと思ったが、不思議と寝れない。

しゃーない少しだけローラーやるかと

準備していると。。

「夜中にローラーはやめてね!」

とカミさんが登場。😅

夜中。。。朝だけどw。。。

そうか、普通に考えればまだ夜中なのか。。

「はい」と返事して片付ける。。。🤔

「静かなローラー買うかなぁ。。」とカミさんに聞こえる様に、独り言の様に呟いてみる。。

特に何も返事せずに寝室へ戻るカミさん。。

良し👌これは駄目とは言わなかったからok

という事だなと理解する😛

と言う事で早速前から気になっていた、wahoo

 kicker coreを注文。これでziftできるな。

色々な人のブログを見ているとやはりローラートレーニングはziftを導入した事で大分変わっている印象がある。 普通に2時間近くローラーしている様なので。それほど継続出来る効果があるのか試してみたい。

あとは効率的にトレーニングが必要だど感じたのが導入したい理由。トレーニング時間を確保するのはやはり課題。パワートレーニングには

現状最適なツールなのかな。

問題は使用した時に「今迄とあまり変わらなくない?」ってカミさんに聞かれた時になんて言うかだけだなw  

夜は外練行こうと準備して出発する時に、

バイクを見て。。汚ねぇ。コレ練習していい状態じゃないよなぁと感じ、そのままサンクスで

バイククリーニングをしてもらう。

やはりピッカピカは気持ちいいし、ペダリングが軽い。帰宅してとりあえずローラーに乗って

30分だけ回す。パワーも見ないで回すだけ。

なので、今日はしっかりと朝練に。。

2日休んだので脚は軽いと思ったが、それほどでもなく、調子が悪いのか、良くわからん🤔

何時も通り往路は淡々と流して岩淵まで、

復路は5㎞流してから最近流行りの1分-1分開始。少しずつ慣れてきたけど、調整してるかな

後半は追い込めた。途中で川島さんとすれ違ったが、速ぇー😆ってかフォームも綺麗だったなぁ。。で50㎞で終了。